※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamat
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が給食を食べられず、泣き顔が続いている悩みについて相談があります。

4/2から慣らし保育始まって、今日は給食を食べて12時にお迎えの予定でした。
今までは11時までの2時間で、ほぼ泣いており、先生に抱っこされてます。
目の周りが腫れるほど泣いてます😭
3日目からは外で遊んだり、廊下の遊具などでも遊べてるようですが、お迎え時間に近づくと泣き始めて、行きも帰りも保育園で見る姿は泣き顔です。
今日給食はどうかなーっと思ったら、案の定一口も食べれずにそのまま帰りました。
お腹空いてるだろうと家でおにぎりを作ったらぱくぱく食べました。
慎重な性格で初めて食べるものなどは口に入っても1度出したり、食べなかったりすることが多くて、何回か出してたら食べたり、大人が食べてるのを見て食べたりします。
給食が食べれるようになるか心配で、周りの子は完食してたり、インスタで見る友達の投稿で子供たちが保育園で完食してきて安心という投稿見ると落ち込みます。
かわいそうですがゆっくり頑張ってもらいたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、一口も食べない子いました😂
その子は完食するまで2ヶ月かかりましたよ〜😂笑
保育士との信頼関係が築けるようになると安心して食べられるかもしれませんね💡

• mamat

mamat

2ヶ月😱なんと😱
    慣らし保育で給食食べれなくてもお昼寝、おやつのステップは進められるんでしょうか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの所では進めてました!
    その子はお昼食べなかったので、おやつをすごく食べてました 笑

• 4月8日
きのこ

うちの子は2歳丁度で入園して
その園を1年やめるまで
大泣き大暴れ大暴走で
偏食もありずっと白米二杯だけでした🤣
汁物や芋人参はたまにでしたが
9割白米だけでした!
また新しく入った園でも7割泣いてたり
真顔で全否定して下駄箱から
リアルに引きずって教室に彫り込んでました😂

• mamat

mamat

白米食べてくれるなら良いですね😭
    慣らし保育2週間じゃ足りなそうです😂

• 4月7日
  • きのこ

きのこ

いいんですかね(笑)
    ほぼ一年それなので困りました😂

嫌がる子はほんとに嫌がるので
    長い目で見るしかないですね🙈

• 4月7日

うちの息子も同じくらいで入園しましたが、初めの一週間は泣き過ぎて教室にも入れず、職員室登園でしたよ!😂
顔は腫れすぎて誰か分からないレベル、声は枯れてこれまた誰かわからないレベル‥
泣き疲れたのか抱っこされて放心状態で、一点をじーーっと見つめてました😅
でも1ヶ月すぎた頃には、教室へつけば振り返りもせずおもちゃへ一目散、迎えに行けば帰りたくないと教室内を逃げ回り‥
子供は逞しいですよ😊

• mamat

mamat

そうなんですね😭
    そんな話を聞くと励まされます😭
    マイペースに頑張りたいと思います💪ありがとうございます🥺

• 4月8日