※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

幼稚園のお着替え用の服について、皆さんはどうしていますか?着る機会が少ないけど準備が必要ですか?安く買ったりトレードしたりしている方もいるでしょうか?

幼稚園のお着替え用の服ってそれ用に購入して準備しているんですか??
お着替え用に園のカゴに補充するらしいのですが、
汚れたりしない限り着る機会あまりないんじゃないかと。
あんまり着ないのもったいないな〜と思いつつも、
家に着替えで使えそうな服がないのでどちらにしても購入しなければなりません。皆さんどうしてますか??
安いの買ったりうまいことトレードしたりしてるんでしようか??

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

幼稚園用の服は1着500〜1000円くらいのものを買ってます。
娘はご飯で汚したりお水がかかって着替えるので週に3回あるかないかで着替えて帰宅します。

• ルル

ルル

そうなんですね!ではなるべくお安い物を探して、あまり着なくてもそれは仕方ないって感じでしょうか???着る頻度が少なすぎたら勿体無いなぁーと思いまして😣

• 4月7日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

そうですね( ˆᴗˆ )
    近くに西松屋やバースデー、しまむらがあるのでセール品とかを幼稚園用にしてます。
    セール品以外の物も着せてますがそれでも1000円ちょいくらいですかね。

意外と家とは違って、園で生活すると泥が〜砂が〜水が〜と汚してきます。

あと、知り合いから聞きましたが園用だからダサいもので充分!と。

• 4月7日
しょう

うちはまだ小さいので毎日2〜3回着替えてきます💦
すぐに汚れてしまうので、メルカリで保育園着で検索して安いのをまとめ買いしてます😅
古着等気にならないのであればおすすめです😌

いちご

うちの息子は汚したりして着替えて帰ってきたのは、年少の時は2回、年中の時は無しでした!
なので預けちゃうと普段着られなくなっちゃうので、預けるように西松屋で安い洋服買ってます🙇‍♀️