※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanomama♡
子育て・グッズ

慣らし保育で泣きっぱなしで不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

3日前から慣らし保育に行き始めたのですが2時間半程ずーっと泣きっぱなしのようです。おやつすら食べれず水分もひと口だけとの事。保育士さんの抱っこも拒否でお迎えに行くといつもドアに張り付いて泣いています。こんな状態で慣れてくれるのかとても不安です。同じような状態だったお子様の方がいればお話聞かせていただきたいです

コメント

はる

長女がそんな感じでした😂
娘さん3日目で水分一口飲めてるなら上出来です🙏✨ママは心配ですよね💦
長女は慣らし保育2週間の間ずっと泣き続け食事水分全拒否のまま終わりました。預けられたのも2時間が限界でした。
復帰してからも全拒否は続き結局1日預けられるようになるまで1ヶ月ちょっとかかりました😂
復帰してからは仕事途中で抜けて給食食べさせて仕事に戻ったり早退して早迎えに行ったり…って感じでした😂
1ヶ月経っても完全に慣れたわけじゃなく騙し騙し乗り切りました🤣💦
給食完食するまでかなりかかりました😂

• kanomama♡

kanomama♡

回答ありがとうございます😭
    長女ちゃんうちの娘のような感じだったんですね🥺初日はほとんどの子がギャンギャン泣いてたのでうちだけじゃないと思えましたが3日目になると泣いてない子も多くなってて不安になりました。母親からするとずっと泣いてると聞くと心が痛いですが頑張ってみますね💕経験者の方のお話が聞けて励みになりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日