※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で2時間預けて、帰ってから2〜3時間お昼寝している。疲れているのか心配。これから長くなるけど大丈夫かな。機嫌は悪くない。

今週から保育園に行き始めて、慣らし保育でまだ2時間しか預けてませんが、帰ってきてから毎日2〜3時間お昼寝しています😳
相当疲れてるんでしょうか?これからどんどん長くなるのに心配なんですが。。。このままやっていけますかね🥲
ちなみに機嫌は悪くないです。

コメント

どんどん体力が付いてきて、慣れてくると思います☺️
もしかしたら、しばらくは降園後に寝かせたくない時間に寝てしまう事もあるかもしれませんし、疲れで発熱する事もあるかも知れません。
ただ、子供の環境適応力は大人が思うよりずっと凄いですよ!

• ママ

ママ

そうなんですね!!参考になります!
    ちなみにお昼寝してる時は寝かせてて大丈夫でしょうか?夜寝るのが少し遅め(22時ごろ)になっちゃうんですが。。

• 4月7日

退会ユーザー

うちは夜に響くようなら、少し早めに(確実に3時間寝るようならその前に…)起こしてました💦
    機嫌悪くて大変でしたが🌀
    園でも2時間くらいはお昼寝があると思いますし、お昼寝後も活動はあるので、あまり心配されなくても良いかと思います☺️

• 4月7日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!参考にします!!先生にも聞いてみます😊

• 4月7日
あんどれ

少なからず疲れると思いますが、慣れてくるんじゃないかなーと思います!
保育園はお昼寝の時間もあるので心配しなくても大丈夫ですよ😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    保育園のお昼寝はどれくらいしてますか?

• 4月7日
  • あんどれ

あんどれ

2時間寝てます😊
    そのほかの時間でも、寝ちゃったらおんぶしてくれたりしてましたよ!

• 4月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね!先生にも相談してみます!ありがとうございます😊😊

• 4月7日
ゆーちゃんmama

うちも帰ってきてから2時間半くらい寝てました😳
相当疲れてるんだと思います😞
でも上2人も慣れましたし、すぐ慣れると思います✨

• ママ

ママ

預けてる時間より長くお昼寝してて、心配になります🤣
    私も一緒に寝てますが笑
    どれくらいで慣れましたか?

• 4月7日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

わかります🤣
    今日は1時間半寝てましたが体力使ってるんだなーと思いながらのんびりお昼ご飯食べてました笑
    息子は慣らし保育終わった後くらいには泣いてなかったと思います🤔

• 4月7日
  • ママ

ママ

そうなんですね!息子さん偉いです😊😊心配しすぎないようにします!

• 4月7日