※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母の電話が聞こえてきてイラっとしたことがあったので愚痴らせ…

旦那と義母の電話が聞こえてきてイラっとしたことが
あったので愚痴らせてください💦長くなります。。

私たちは授かり婚で、去年の3月に式を挙げる予定でしたが
コロナで延期になり、今度の夏に少人数婚だけでも
節目として挙げることになりました。

旦那の実家は貧乏です😭
なので、義両親の留袖モーニング代、着付け代
ヘアメイク、ヘアセット、交通費などもろもろ
私たちでお金を払います。


留袖モーニング代は式場提携のものだと
7万ほど〜なので、、、
ネットレンタルだと2万ほどなので、
もう費用抑えたいこちらの身としては
ネットレンタルがいいなぁと思っています。


で、スリーサイズや足のサイズなど
聞くために旦那が義母に電話をしました。
最初らへんは話を聞いてないのですが…
義母はなんでネットレンタルなのー?と言い
そしたら旦那が
〇〇(私)が、安くてええやろ〜て言ってたからって
言っていて、、、いや、、、、それ言うなよ💢と思って
しまいました。。それから、着付け代などもいくらなのー?
と聞かれていて、本当は全部込みで1.5まんほどなのに
5.6千円だから〜とか言っていて。。。
本当になんなんでしょうか。

もう、お前が払えとかおもってしまいました…💧

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

義母さん側のそのお金は旦那さんの個人的なお金から出してもらっていいと思いますよ!
旦那さんお母さんに気にしないで欲しくて安く言ったのかもしれませんがモヤモヤしますね…。
私は授かり婚で挙式は家族のみ、披露宴なしでやりました。
うちの母も義母も留袖着ないで洋装でした!
少人数だしそこまでかしこまらなくてもいいとなってそうなったのでみなさん納得がいくなら洋装にしたら少し費用は安くなるかなと思います!