※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に足に伝うほどの尿もれがあり、破水か尿もれか分からず不安。産院に相談したが、様子見を指示された。予定日3日前で破水を期待していたが、尿もれか不安。陣痛には繋がらない様子。

妊娠中、尿もれで足に伝うほど出たことある方いますか😨?

特に我慢していたわけでもないのですが、先程足に伝うほど何かが出ました。
尿か破水かわからず、産院に電話しましたが、一旦家で様子見してとのことで🥲

でも出る直前に、トイレ行きたい!てなったので尿もれなのかな〜とも思いますが、もう予定日3日前なので破水を期待してました😂

咳やくしゃみで少量ちょろっと出ることはよくあったのですが、止められず足に伝うほど出たのがびっくりで😨

これでも尿もれですかね、、、

それからは何も出てこず、お腹の張りもそこまでって感じなので陣痛には繋がらなそうなんですが🥲

コメント

ワンコ

私破水からだったんですが、

自分で止めれないなら破水だよって産院から言われました😭

あと匂いでわかるみたいですがどうですか??

• ママリ

ママリ

匂い無臭でした🥲
    鼻が詰まっててよくわからずなんですが、、

1人目の時も破水したんですけど、何度かあったし匂いも生臭くて明らかにって感じだったので、今回余計によくわからず🥺

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

破水の可能性の方が高いと思います💦
止められなかったのなら余計に、、
電話したのに様子見なんですね😥
もう39週だし、病院来てって言われても良さそうなもんですけどね、、

• ママリ

ママリ

病院行きたかったです😂
    とりあえずまた出てきたり、陣痛間隔が10分以内とかになったら連絡してね〜って感じでした😯
    いままだ間隔もバラバラなので、行っても、って感じなんですかね🥲

• 4月7日
レモン

破水の可能性高いと思います!!
もし破水の場合、様子見だと大変なことになりますよ😖
大袈裟に言ってみてもらった方がいいです!!

• ママリ

ママリ

上の子の時も破水からだったんですけど、それとは違う感じなので謎で🥲
    一回きりなら尿もれかもねって言われて何度か電話あったんですが、とりあえず家で陣痛待ちってなりました🥲

• 4月7日
  • レモン

レモン

私も尿漏れかも…と伝えましたが産院側から破水かもしれないのですぐ来てくださいと言われました!

• 4月8日
スパイスだーまん

え?今の話ですか?
破水は自分の力で止まらなくて、ドバーと流れるか、チョロチョロ~と流れる感じです。

素人は分からないので、産科行くのをオススメします!
友達も破水だと気づかないで1日遊んで、次の日行ったら破水だったようで怒られたと聞きました!
破水してたら、感染症にも危ないですからね、、

• ママリ

ママリ

破水してたら心配ですよね😨
    とりあえず今日お風呂はやめておきます、、
    一旦家でまた何か出るか、陣痛間隔が狭まるか待ちたいと思います🥲🥲🥲

• 4月7日