※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー子
妊娠・出産

男の子の出産祝いについて、4000gのビッグベビーを出産しました。服のサイズ感がわからず、同じような方からどのサイズが喜ばれるか教えて欲しいです。

出産祝いについて

先日第二子となる男の子を出産しました✨
4000gのビッグベビーです👶🏻
出産報告をすると、有難いことに友達数人から出産祝いに何が欲しいかを聞かれました💡

男の子の服を必要最低限しか買ってないので服をリクエストしようと思っています❤️
第一子は3000g程で産まれた女の子で、成長ゆるやかで小柄なのもあり大きな男の子の服のサイズ感がよくわかりません💦

男の子
ビッグベビー4000g前後
春生まれ

同じような男の子を出産された方、出産祝いでどのサイズ、長袖or半袖をもらって嬉しかったですか?
ぜひ教えて下さい✨

コメント

🐰

80〜90なら長袖、半袖どちらでもいいと思います😀
息子がそうですが、ビッグベビーで生まれたからといって、身長や体重の増え方が早いってわけじゃないので、早めに着たいなら80、長く着たいなら90ですかね☺️

• サー子

サー子

回答ありがとうございます✨

確かに、娘は生まれた時平均体重だったのに飲まず食わずだったので小柄ですし、スタートが大きいから必ずずっと大きいとは限らないですよね🤣
    一応長く着せたいので90サイズをリクエストしようと思います👶🏻

• 4月8日
よこ

上の子が4月生まれ4200gでした👶60は1度も着られず、70もほぼ着れませんでした😂80か、長く着たいなら90でもいいと思います😀90の薄手の長袖の羽織ものとか長く使えて嬉しかったです!

• サー子

サー子

息子さん、60〜70ほぼダメだったんですね💦娘は70の服最近まで着てました🤣笑
    90の羽織もの、良さそうですね💡参考にさせていただきます👶🏻

• 4月8日
🧸

息子も4キロ越えで産まれました👶🏻💓
お祝いで90の服を頂いた時は、何年後の話?って思ってましたが、4ヶ月後半で10kg超えていたので、その頃から90を着ていました😂

私は90のほうが長く着られるのでありがたかったです😍

• サー子

サー子

息子さん、大きく生まれてその後も成長著しかったのですね🥺
    うちの息子はどうなるかわかりませんが、90が良さそうだなぁと思いました💡
    参考にさせていただきます👶🏻

• 4月8日