※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で食べ悪阻があり、果物を食べてもお腹が満たされず、夜中に目が覚める状況。ゼリーは甘すぎて苦手。食べ悪阻の方、何を食べていますか?

吐き悪阻から食べ悪阻になりました😭
妊娠7週です。
夜中も1〜2時間おきに目が覚めて、果物を食べています😭
いちご、りんご、スイカ、バナナ等。
しかしお腹が満たされず、寝ても結局目が覚めて
また食べての繰り返しです💦

食べ悪阻の方、何食べていますか??

ゼリーなども食べましたが、夜中はどうも
甘いのが苦手みたいで、口の中が苦くなります😭

コメント

ままり

ずっと梅干しおにぎり食べてました😂

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱりご飯がお腹にたまって良いかもしれないですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月8日
Riii

私はずーと食べつわりで悩んでます。。
お肉とかは全く受け付けないんですが、とにかくカムカムレモンを枕に置いてます😂笑
最近はレモンの炭酸水とかで夜中は紛らわしてますよ!!
食べつわりだと本当急に胃が熱くなって胃液上がってきて大変ですよね😥💦💦

• ママちゃん

ママちゃん

1人目も食べ悪阻だったんですが、気持ち悪さは5倍くらいになっているような…😭
    私もレモンの炭酸水はよく飲みます!
    普段は炭酸なんて飲まないのに…

胃液が本当気持ち悪いですよね😭
    吐いても胃液ばっかり出てなかなか吐けない…😭頑張りましょうね!
    ありがとうございます。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私の場合は食べれるものがやっと見つかっても、明日にはそれが食べれなくなったりと難儀な食べ悪阻だったので(笑)
ウーバーイーツでその日の気分のものやスーパーでいろんな種類の果物ストックしてました!
気分に正直に食べてみたらこんなものでも!っていうものが案外食べれたりしますよ!
頑張ってください😊

• ママちゃん

ママちゃん

ウーバーイーツで!新しい…笑
    私は地方で家の周りはウーバーイーツの対象ではないので旦那イーツにお願いしてます😂👍
    ありがとうございます💕

• 4月8日
Kaji

凄く私と状況似てます。
食べつわり傾向で、時々吐くつわりでした。
同じく1〜2時間毎に吐き気、胃痛で目が覚め、昼夜問わずにでした。
味覚も完全におかしくなっていて、何を食べても味がしない、苦いといった状態だったので、夜中に食べれる様に寝る前に枕元に
バナナ一本と小さめににぎった塩おにぎりを5個ほど置いて起きる度にバナナ一口とおにぎり数口食べてポカリで流し込むという生活を送ってました。

頑張ってくださいね。
私は、つわりMAXの時は終わりの見えない状態に、本当に夜中に絶望感に苛まれて、もういっそ殺して欲しいとすら思いましたが、徐々にですが、マシになります!

• ママちゃん

ママちゃん

昨日、塩おにぎり食べてみましたが結構良かったです!
    夜中に目が覚めるの本当に辛いですよね😭
    やっと落ち着いて寝れるかな?と思えば上の子の夜泣きがあったり…💦
    私も絶望感で死んだ方が楽じゃない?とか思っちゃう時がありますが、そのうち終わると信じて頑張ります😭
    ありがとうございます。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

食べづわりきついですよね😭
私は食べづわりから偏食つわりになったので、同じものばかり食べてても気持ち悪くなります🥲

朝は急にパンを食べると気持ち悪いので、ジュースといちごで水分とってから あとはほぼ菓子パンです😅
たまにそうめんやサンドイッチ、冷ましたスープを食べてます。

私もひとくちゼリー試しましたが、逆に気持ち悪くなりました🥺💭

ごはんが食べれたらいいんですけど、気持ち悪くなってしまったので寝る前や夜中はパンやひとくちバームクーヘン食べて乗り越えてます。

しんどいですけど、終わりがあるのを信じて頑張りましょうね😭❣️

• ママちゃん

ママちゃん

ほんときついです😭
    上の子も食べづわりだったんですが、それとは比べ物にならないくらいつらくて😭💦

そうめんは食べやすくていいですよね!私もよく食べます😆

食べづわりと吐きづわりがあるので、なかなかつらいです💦
    吐きづわりあるわりに食べ過ぎなのか体重増加も止まらないし…
    もう最悪です( ; ; )

お互い早くつわりがおわりますように🥺🙏

• 4月15日