※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

離乳食中期の娘がじゃがいもを好きにならず、どう食べさせるか悩んでいます。じゃがいもを混ぜたりしても美味しくなさそうで、他の方法を知りたいそうです。

離乳食中期で、2回食の娘について。
同じ位の月齢のみなさん、じゃがいもは食べますか?うちは色々混ぜたりしてみてるんですが、かなりの割合で美味しくなさそうな顔をします😅
今日は大好きなツナと混ぜてみたものの気に入らなかった様子😥

じゃがいもって食べれると作る側としては便利な気がしていまして😅みなさんどのように食べさせていますか?

コメント

ママリ

にんじん、きゅうり、玉ねぎと和えてポテトサラダにしたり
コンソメスープにジャガイモなどの野菜を入れてポトフにしたりして食べさせてます😋💕

  • とも

    とも

    ポトフいいですね!試してみます🙌‼

    • 4月7日
みかん

うちも中期くらいまではじゃがいもダメでした😅
なので無理にあげてなかったです💦
後期入って、色んな味付けするようになったら自然と食べるようになりました!
今では肉じゃが、シチューにいれたり、おやきも食べます😊

  • とも

    とも

    同じような方がいて安心しました😰そのうち食べるようになりますように😅✨

    • 4月7日