※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クク
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がスタイや洋服を嫌がり、引っ張る行動が気になる。関連ワードで不安になり、同じ経験をした方の意見を求めている。

8ヶ月の男の子です。

最近スタイを嫌がるようになって、
グズリながらひっぱって取りたがります😫

自分の洋服もひっぱってグズグズいう時もあります👕

気になって調べると何でもかんでも「○○をする 自閉症」や「○○をする 障害」と言った関連ワードが出てくるので気になってしまいます🙄

服やスタイを嫌がるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
その後の性格や発達など教えてください🥺

批判やキツいコメントはいりません🥶

コメント

はじめてのママり🔰

私の娘もその頃スタイ嫌がってました😣なのでご飯中のエプロンでさえ嫌がってとってしまい、いまもつけてくれません🥲洋服は最近嫌がります😅パジャマも嫌がって脱がせろってギャン泣きするので肌着です😅
きっと暑いのかなぁって思ってます😣性格は慎重派です😂発達も問題ないですよ☺️

• クク

クク

ありがとうございます🥺
    同じ方の体験談を見れて安心しました!
    よだれもすごいし食事中はエプロンをつけて欲しいんですけどね…😂

• 4月8日
はじめてのママリ

うちはエプロンでしたが、そんなことがありました!素材や形も変えてみたけどダメで💦

アンパンマンを好きになってからは全てアンパンマンのエプロンにしたら、ちょっとずつつけている時間が長くなり。今は、みかんの時はコレつけてね、つるつる(ミートソース)の時はエプロンよ、と言うと理解はしてくれています😊ちょっと食べたらはずす時もありますけど笑

• クク

クク

ありがとうございます😊
    可愛いですね!😭💕💕
    うちはまだ話しても通じない時期なので、今後拒否が続くならば同じ手法を試したいと思います!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

スタイ嫌がりますよ〜
すぐ外して舐めたり噛んだりしてます笑
多分首に締め付けられるものがあると嫌みたいです。
月齢そんなに変わらないですけど成長に異変があるとかは特にないです!すくすく育ってますよ〜
最近はもうよだれかけとか無しで首周りは何もつけないようにしてます
離乳食のよだれかけも最初はつけるけど途中で外されるのでその後はもう服汚れてもいい覚悟でって感じ過ごしてます〜

• クク

クク

ありがとうございます😊
    うちも最近は食事中のエプロンも付けない日もあります🙄💦
    一時期ベビーカー拒否の時期もあったので同じ感じで一時的なものだったら良いんですが😭
    同じ方がいて安心しました☺️

• 4月8日