※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーん(^^)
子育て・グッズ

3歳の子供の足のサイズについて相談です。他の子供と比べて17cmで大きいと感じており、上靴を買ったが1週間で入らなくなったとのこと。友達の子供も16cmだったので心配しています。

3歳になったばっかりの子です。

3歳足のサイズって皆さん何センチですか?
うちの子ズバ抜けて足がデカすぎて、、、
なんだかちょっと怖くなって来ました。笑
まだ保育園のクラスの子は
14.14.5.15とかくらいなのに
うちの子もう17でピッタリです。。。
え?って思ってしまって。。

4月から上靴になったんですが
試着して16で入ったので
16を買ってあげたんですが
今日先生にもう上靴が入らなくて、、
って、、、😢
そんなことあります?笑
上靴買ったのほんと1週間前
くらいなんです、、、
本当に怖いです😭😭笑

友達の子(5歳)の男の子でも
16って言ってたので、、
うちの上の子もまだ18だし、、
なんか逆に大丈夫なのかな、って
心配になりました😢

コメント

まぁちん

三女は14履いてますよ!

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    14なんてもう
    はるか昔に感じます😓
    1歳半で14でした。。

    • 4月7日
tantaka

息子が今、17でピッタリで保育園用の靴は18履いてます😂
ちなみにクラスで一番大きいです。
小学生になる頃にはどのくらいになるんだろうと今から少し心配です💦

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    同じ感じですね😳!!!
    17とか吐き出したら
    もうなんだか、、
    可愛いげもなくなって
    来てしまいます😂😂
    ましてや上の子とほぼ
    同じサイズになってきて
    なんだかびっくり通り越しての
    心配になってしまってました😓

    • 4月7日
  • tantaka

    tantaka

    ズバ抜けて大きいとやっぱり心配になりますよね😵
    息子さんは身長どのくらいありますか?
    うちは3歳児健診で計ったときに98センチでした😳

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    身長は95なんです😅
    そんな身長は周りと全然
    変わらないんですよね😓
    むしろ真ん中くらいかなと
    自分では思ってます😓

    • 4月7日
  • tantaka

    tantaka

    同じ感じですね〜!!
    うちも身長は他にも大きい子がいるし、
    そこまで高い感じではないんですよね😲
    これからグッと伸びてくれればいいなと思っています🙂✨

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

3歳じゃなくて4歳なんですけど、長男も足が大きくなるスピードが早くて4歳になってすぐに18はいてます!

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    おぉ!!!
    同じ感じになりそうです😭
    でも同じような方がいるなら
    安心です💦
    ちなみに身長は高いですか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまちょうど110センチです!

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    高いですね😳😳😳

    • 4月7日
deleted user

うちの子は平均的みたいで、4歳で15.5です。
足が大きいと背が伸びるって言うし気にしない☺️

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    わぁ😱
    ちっちゃくて可愛いですね、、

    そう言うけど本当なのかな、
    ってちょっと疑問に思ってます笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例外はいっぱいあるけど、足と身長はある程度比例すると思います。
    うちの父は180センチで靴は38センチです。
    私も160センチになるかならないかの中1くらいから34.5センチ履いてます。
    その後さらに伸びて167センチになりました☺️

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)

    ん?!?!
    靴34.5とかあるんですか?!
    24.5ぢゃなくてですか?!
    めちゃくちゃデカくないですか?!
    オーダーですか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打ち間違えてました💦
    28センチと、24.5です💦

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    びっくりしましたーーーー😂😂😂
    私も162センチでそんな身長も
    高くないですけど、靴は24です!!
    旦那は26.5です、、笑
    両親ともども身長も高くないし
    誰遺伝なのかな、、と😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが
まだ13センチです😂
まぁ女の子ですけどね!

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    13!!!
    うちは13なんて買ったことないです笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え😳
    ファーストシューズ何センチでしたか?

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    14です笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと😳
    14センチ😳
    多分この調子だと
    娘は14センチ到達するには
    1年後になりそうです😂

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    13とか14とかあたりの靴って
    すっごい可愛いのいっぱい
    あるじゃないですか?😭
    それがもう羨ましくて。笑
    ちっちゃーーーい❤️って
    感覚がもう最初から無いです。笑

    • 4月7日
🐻🐢🐰

うちの1番上の子は3歳になったばかりのときは確か15.5でした!でも足が大きいと身長高くなりそうですね✨

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    高くなるといいですけど
    両親ともども
    そんな高くないんですよね笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

娘は3歳で15.5履いてました😃
今はすでに17履いてます🤣
3月生まれのわりに、背は高いほうです👀

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    うちも三月の最後生まれで、、
    同じクラスの4月生まれの子より
    足がデカイです😅
    でも身長はそんなまわりと
    変わらないんですよね😓

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

今2歳半ですが、16です。
3歳になったら17ですかね~
女の子です。背も大きめですが…そんなずば抜けて大きい感じなんですね、大丈夫かな笑

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    同じですーーー😭
    ズバ抜けてるんですよね笑
    クラスにそんな子が居ないだけで
    他の保育園にはいるのかな、、とか
    思ったりするんですけどね😅

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも1学年上にみられるんですけど、足のサイズって気にしたことなかったです🤔
    まあ、いつかは止まるから心配ないですよ~♥️🤣
    あんまり成長早いと靴代かかりそうですが笑、足大きいと背も高くなるっていうし!縦に伸びる分には、まあ…ね、いいですよ!🤣🤣

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    現在縦にも横にもデカくなってる
    気がします笑
    体重もどんどん増えていってて
    怖いくらいです😭
    未熟児で生まれて保育器生活の
    下の子だったのに、
    なんだかもうズッコケです。笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気な証拠!✨
    未熟児だった分、今取り返してるんですね!!笑

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    取り返してるのですかね😳
    そんな急がなくていいんですけどね😂笑
    見守ろうと思います😅

    • 4月7日
deleted user

7歳の娘さん18cmなんですか!?可愛くて羨ましいです😭💓うちは身長127cm21cmです(笑)下の子は2歳になる前ですがいま身長87cmで16cmです(笑)
パパが背高かったりしません?うちがそうなんですけど、別に問題はないと思いますよ!パパも大きいとはいえ28cmなのでそのくらいで止まってくれると勝手に思ってます🤣

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    娘は18なんです😂
    身長が今124です!

    うちの旦那も私も
    そんなにデカくなくて
    旦那が165だし、
    あたしも162だし、
    全然高くないんですよね😂

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お〜じゃあ隔世遺伝とかですかね(笑)どっかご先祖さまに大きい人がいたのかも😂
    ファーストシューズのお話上のコメントにありましたが、うちは娘は1歳4ヶ月で歩き出して13cmだったのに、息子は10ヶ月くらいの時に歩き出して14.5cmでした🤣
    あまり心配しすぎず、元気ならいいや!くらいでどこまで大きくなるか楽しみましょう😂💓

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ありがとうございます😂!!!

    もうここまできたら
    どのくらいの足のサイズまでいくか
    見守ってみようと思います💦笑

    ご先祖様に居たのかも
    しれないですね😓😓
    身内に聞いてみようと思います笑
    10ヶ月で14.5!!!笑笑 
    うちは1歳ちょい前で14でした!笑

    • 4月7日
HSmama

うちの子は、今3歳半で18センチ履いてますよー!身長は101センチです!

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    おおおぉ❤️
    同じ感じです!!!
    うちも身長は98です😂

    • 4月7日
Yuu

末っ子が今15センチです^ ^
大きめですねぇ〜👍たくましい✨

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    大きいですよね😂
    周りは15が普通です😓

    • 4月7日
deleted user

3歳3ヶ月女の子で14センチです✨
ものによっては13.5でも!笑
身長86センチで、周りの子よりもすごく小さいです💦

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    可愛い🥺🥺🥺
    めちゃくちゃ可愛いですね🥺🥺

    • 4月7日
3-613&7-113

当時、17でしたよ。三歳半頃に、既存のより大きいメーカーの17に買い替えました。四歳で18、四歳半で19です。半年に、1㎝アップしてるのでそろそろ測定へ行く予定です。20と言われたらどうしよう、てハラハラしてます。

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    写真までありがとうございます😭!!
    とても参考になります💦
    半年に一回とかで買い替えがいい
    ってことですよね!!

    女の子なんですね!!!

    私もいつもハラハラしてます😓

    • 4月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    高校時代の友達が、27㎝で可愛いのがないって騒いでたので💦手頃なサイズで止まって欲しいな、と思ってます😅

    身長もあるので、もうどうなることやら…です。

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    うちの友達も27の女の子がいます!!
    その子も同じ悩みでした😓
    私もそう思ってます💦

    • 4月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大体が、24前後ですもんね。

    男の子なら、大きくても種類豊富かな?って思います😊

    • 4月7日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうですよね💦

    ネットでも今は
    買えるので
    ちょっとは安心です😓

    • 4月7日
micotaro

次男18.0cmですね
先日買い換えました
長男も大きかったです

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)

    ありがとうございます💦

    • 4月7日
私は最強😎

2歳7ヶ月今16履いてます!😂😂

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    同じですね✨✨
    ありがとうございます😭

    • 4月8日
ひよこちゃん

息子が15.5、娘が15〜15.5くらいです。
体の大きい同じクラスの子は3〜3歳半だった去年の時点で16センチ超えてたと思います。
ずっとこのペースで育つとも限りませんし、これから長身になるかも!?ということで楽しみにしておけばいいんじゃないですかね?

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)



    楽しみにしておきます!😊

    • 4月8日