※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

娘の歯の生え方について不安です。保育園で噛みきれない物を刻むよう指示があり、家でも同様に大きさを調整しているが、食べづらい様子です。

子供の歯について質問です。

娘が1歳1ヶ月で、上の歯が3本と下の歯が2本しか生えてないです。生えてきそうでなかなか出てこないのですが、遅いでしょうか?

4月から保育園でお肉など噛みきれない物を刻みます。と言われたのが娘だけだったので不安です。
家でお肉、野菜など噛みきれない物はある程度の大きさき切っているのですが、食べずらいみたいで吐き出されます。

コメント

ぷりん

うちの子1歳半過ぎでようやく一本生え出しましたよー
個人差あるので気にしなくていいと思います。

歯磨き楽ですし♩

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

おかずの大きさはどれくらいから大きくしていきましたか🙂?
    歯が1本だとお肉とか食べずらいですよね😭
    確かに歯磨きはかなり楽です😂

• 4月7日
  • ぷりん

ぷりん

とろみつけたり細かく刻んであげてました!

• 4月7日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
tatara

うちの子後数日で1歳1ヶ月ですが下2本見えてきてるだけです😅上2人なんて1歳検診で0本でしたよ笑保育園はまだ給食始まってませんがモグモグ期スタートにしてもらいました😊

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

家でのご飯は結構刻んで出してますか??
    同じ年齢なのに食べる大きさが全然違うので不安でした😅

• 4月7日
  • tatara

tatara

まださつまいも、かぼちゃなどをメインに素材そのままを食べてます!ほくほくなので刻んだりはしてないです😊取り分けはまだ一切してません😅3月生まれだと1歳児クラスでかなり差がありますよね笑

• 4月7日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうなんです😌
    3月生まれが娘しかいなくて、他の子はスタスタ歩いていたり大差があったので当分は不安です😇
    ありがとうございます!

• 4月7日