※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

12週目からお腹の違和感を感じる方いますか?痛みはないですが、赤ちゃんの動きを感じるかもしれません。便秘や下痢ではありません。

明日から12wに入りますが、下腹部(ヘソの下あたり)あたりが、ゴロゴロというか、グニュグニュというか、なんか違和感があります。
まだまだ胎動を感じるには早すぎだし、でも、もう赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてるって言うので、少しだけ赤ちゃんの動きを感じてるのかな?と思っています。


12w辺りから、お腹に違和感感じた方いますか??

痛くはないので心配はしていないのですが。

ちなみに便秘でも下痢でもありません^_^;

コメント

がっちゃん

さすがにまだ
胎動は感じれませんよ(๑¯ω¯๑)
腸だと思います!!

  • ナナ77

    ナナ77

    そうですよね。早すぎですよね(笑)
    本かネットで「12wでも気付く人もいる」って書かれてたので、ちょっと期待しちゃいました。

    • 8月28日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    わたしも10週過ぎてから
    腸が動いとるだけなのに
    胎動と勘違いしてました(笑)
    でも実際胎動感じるように
    なったら違いが明らかに
    わかりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    楽しみですね♪̊̈♪̆̈

    • 8月28日
なつ

私の場合、最初に感じた胎動は
18週か19週の頃で、お腹の中で
ガスが弾ける感じで“ポコッ”と
感じました♡
今は、お腹に手を置いてると
分かる時もあります(*´﹀`*)

胎動は必ずきますから焦らずに
ゆっくり待ちましょう♡( *´╰╯`) ♡*.。

  • ナナ77

    ナナ77

    18週か19週くらいに感じるんですね^_^
    ゆっくり気長に待ちたいと思います☆

    • 8月28日
たに

わたしも思ってました~!
コポコポいったり違和感があって、「もしかして?」と思いましたが、わたしは便秘ぎみでもあるので、違うかな?(笑)と思ってます(^_^;)

早く胎動感じたいですね~(* ´ ▽ ` *)♡♡楽しみ♪

  • ナナ77

    ナナ77

    一緒ですね(≧∇≦)
    ちょっとした変化も「もしかして!?」って思っちゃいますよね!
    あと1ヶ月ちょいすれば、胎動感じること出来るみたいですね^_^

    • 8月28日