※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

外出や人との接触は増えていますか?家族や友人と会っていますか?子供は保育園や幼稚園に通っていますか?公園には行くが同年代の関わりが心配。プレには月2回行く予定ですが、コロナで疲れています。

コロナ禍での外出や人と合う頻度はどんな感じですか?
最近また増えてきてますね…

家族や友達と会ってますか?
日中お子さんは保育園や幼稚園に行っていますか?
支援センターや室内遊具のあるところに遊びに行ってますか?

引っ越しをして、公園には行くのですが、子供がほぼいなくて、娘は遊び相手が私だけの日々で…コロナも心配だけど、同年代の関わりが全くないのも心配…。

今月から月2回のプレには行く予定ですが…

コロナだからしょうがないんだろうけど。なんかいろいろ考えてて疲れちゃいました。

コメント

あくるの

幼稚園行ってます。
実家や義実家も用事があれば行きます。同じ県内です。
室内遊びは行かないです。
公園は行きます。

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    ありがとうございます
    幼稚園行かせることに抵抗はありますか?園庭で楽しそうに遊んでる子たちをみると羨ましく感じてしまいます。

    • 4月8日
  • あくるの

    あくるの

    最初は少し悩みましたが、いつ終わるかわからないし感染対策もしてくれてるしと思って入園させました。

    • 4月8日
もずく

義実家は車で10分ほどですがいきません😂
実家は片道8時間なので規制も難しそうで😢

屋内は私も行かないですが公園はよくいきます😂

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    近くに住んでいても会っていないのですね💦お互いのことを思うと…ですよね。
    その距離だとちょこちょこ会いに行っちゃいそうです💦

    • 4月8日
  • もずく

    もずく

    昔は会いに行ってましたが
    わたしだけ義実家によく行って実家に行けない距離や頻度に不公平差を感じ行ってません🙋‍♀️😹

    • 4月8日
Na🖤

実家も義実家も行ってるし
友人とも会ってるし
保育園の慣らし保育中だし
それまでは児童館や室内遊具も行ってました😅

私のまわりはもうそこまで気にして自粛してる人いないです💦

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    ざっくりとで構わないのですが、どの辺にお住まいですか?
    自粛してる人いないんですね!先日、大きなショッピングモールに行ったら以前のような混み具合でびっくりしました😅

    • 4月8日
まいちゃん☆

家族や友達と会っています。
保育園に毎日行っています。支援センターや、
ベビーマッサージ、
バランスボール教室←私の運動のため(娘は他の子と遊んでいます)など週5くらいで予定ありです。

来週は離乳食パン作りに友達と出掛けます😄

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    お友達にも普通に会っているのですね!お住まいはどの辺ですか?わたしも友達に会いたいな〜…誘いづらかったりはありませんでしたか?

    • 4月8日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    住まいは愛知です😄

    誘いづらかったりは特にないです。
    気にする方は、
    家ではなく公園で遊びましょう♪
    ランチはせずお喋りだけで🙇
    お店のテラス席でなら🙆
    子どもは預けて大人だけなら👍️

    など言われるので、
    それに合わせてその場所で会うみたいな感じですかね✨

    ちなみに車で移動しています😉

    • 4月8日
ピネ

私もすごく悩みます。
ずっと我慢してたけど、、
家族(おばあちゃん、叔母)がうちに来るの今まで断ってたけど、どうしようかなと。。。
でも電車だし。

色々悩みますよねー。。
外出してる人は皆さん車なのかしら?
そこも気になります。

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    悩みますよね…。わたしも娘もコロナが出てから電車は避けてます💦旦那は電車通勤なのでわたしたちが避けたところでって感じですが😅
    先日県外に住む義実家がきました。車で、パーキングに寄らずにきました🚙

    • 4月8日