※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子くんがじっくり1人で遊びたいのに、他の子が一緒に遊びたがっている様子。先生が初めて書いた内容に戸惑いを感じている。遠回しに息子がしつこいと受け取られた。どう対応すればよいでしょうか?

保育園の連絡帳に
○○君がじっくり1人で遊びたいのに息子くんが一緒に遊びたくて片思いみたいです。
って書いてあったんですが皆さんなんて返しますか?
これまでは今日何した~とか○○ちゃんと遊んだとかだったんですが先生が変わり字的に初めて連絡帳書いてくれた先生なんですが
なんか遠回しに息子がしつこいって読み取ってしまって...

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりいい気分になれる文章ではないですよね、むしろマイナス…?💦
わたしもそんなの書かれてモヤモヤします😥

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    気にしなければいいんですが新しい先生で名前も覚えてないのでどの先生が書いた人?ってマイナスで探してしまいそうです😅

• 4月7日
いーいー

うちもそんな事よく書かれてましたが、マイナスに捉えずに振られちゃいましたかー笑
お友達の事好きなので次遊べたら良いですね!と書いてましたよ。

• ママリ

ママリ

気にしなければいいんですが今までそうゆう書かれ方しなかったのでお友達嫌がってたのかな?とか考えちゃって🥲

• 4月7日
  • いーいー

いーいー

ちょっと気にしすぎですね😂
    先生は息子さんのことを社交性があって良い。って意味で書いてるんですよ。
    わざわざ嫌らしい事書かないと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

息子は◯◯君のことが大好きなんですね!お友達と仲良く遊べるようになるのももう少しですかね!成長が楽しみです  って私なら書きます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にして書いてみようと思います🥲💓

• 4月7日
ひかり

なんか伝えるの下手な先生っていますよね😂

多分、その日印象に残ったことを一生懸命書いてくれたんだと思います!

私だったら、今度は一緒に遊べるといいなーとか、

うちの息子はお友達と遊ぶのが大好きで、お休みの日もお友達と楽しく遊んでいます〜

とか、そんな風に書きます😊

• ママリ

ママリ

なんか引っかかってしまって😅
    お友達嫌がってたのかな~?とか😅
    ありがとうございます!
    参考にして書いてみようと思います😳😳

• 4月7日
  • ひかり

ひかり

わかります😂私もよく、それどういう意味?って思うような書かれ方してる時ありますよ〜。

もう連絡帳は、私自身の育児日記だと思って、楽しい内容書くことにしてます☺️

子供が大きくなったら見せてあげようと思ってます♫

• 4月7日
❁¨̮

私なら何にもコメントせず、家での様子を書きます😂