※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

長女が公園で保育園の年長さんくらいのお姉ちゃんやお兄ちゃんに声をかけて遊んでいることについて、誘ってもよいかと迷っています。何歳までの子供なら誘ってもよいかも悩んでいます。

長女が公園で保育園の年長さんくらいのお姉ちゃんやお兄ちゃんに「こんにちはー!遊ぼうー!」と声をかけて毎日遊んでます( ˙ᵕ˙ )

①そもそも誘ってもいいのでしょうか?誘われて迷惑ではないのでしょうか?

②何歳くらいのお姉ちゃんやお兄ちゃんまでなら誘ってもいいのでしょうか?保育園児まで?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士だし良いかなって思ってました💦
うちの子はもうすぐ3歳ですが小学6年生の子までは遊んでくれました✨良い子で驚きました😳
高校生にも言ってましたがそこは止めました!!笑

  • mika

    mika

    自分で「こんにちは!遊ぼう!」と声をかけていけるコミュ力凄いですよね|゚Д゚)))笑
    ちなみに止める時なんて言って止めます?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はめちゃくちゃ人見知りなので誰に似たのかなと思ってます😅
    お姉さん忙しいからママと遊ぼうって言います💡

    • 4月7日
  • mika

    mika

    挨拶して誘う。なんて大人には出来ないですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝まじ尊敬してます♡笑

    ありがとうございました(●´ω`●)

    • 4月8日
deleted user

我が家の新二年生の娘はこの春休み弟の付き添いで公園毎日通って、いろんな子にお姉ちゃん遊ぼ〜と言われて嬉しかったみたいですよ🙆‍♀️
「小さい子ほんと可愛い〜」って言ってます。嫌だったら多分無視して遊ばないと思うので遊んでくれるなら大丈夫だと思います💓

  • mika

    mika

    良かったです(●´ω`●)

    たまに無視するお姉ちゃん居ます(゜ロ゜)!
    「1人で遊びたい時もあるよー!」「そうゆう時もあるよ!また誘えばいいよ!」と伝えてます( *¯ㅿ¯*)親同士めっちゃ気まずいですけど。笑

    ありがとうございました♡

    • 4月7日
naami

お互いが気持ちよく遊べるなら
良いと思いますよ☺️

でもお兄ちゃんお姉ちゃんが
断りたいのに断れなくて、
仕方なく遊んでる…となると
私は申し訳ないので
子供に言って聞かせます。

そこは様子を見て判断します。

我が家の場合、
娘から誘うことはないのですが
赤ちゃん連れだったり
珍しいおもちゃを持っていると
年長さんから小3の男女数人が
集まってきて、
娘と少しずつ打ち解けて
遊ぶようになっています。

なので気が合うなら
何歳上でもいいのかなと😊

  • mika

    mika

    断りたいのに断れない雰囲気が分からないんですよね(´×ω×`)笑

    でもあまり止めなくても大丈夫そうなので良かったです♡

    ありがとうございました♡

    • 4月8日