※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

今年の12月に結婚式を挙げる予定です。費用をなるべく抑えるために、招…

今年の12月に結婚式を挙げる予定です。
費用をなるべく抑えるために、招待状や座席表、オープニングムービーや生い立ちムービーを手作りしようと考えています!
でも私はパソコンは持っておらずiPhoneのみです。
手作りするために、なにかいいアプリやサイトを知っている方おられますか?

コメント

ママリ

私も全て自分でやりました!
MacのiMovieで作業したのですが、iPhoneに元々入ってるiMovieもパソコン版同様の作業はできると思います😊
ただ、ムービーとなるとCDに焼いて式場に提出する事にはなるのでどうしてもその作業をする際にパソコンは必要になってしまうかもしれません😣💦

• みーこ

みーこ

iMovieは前にアプリを入れてみたんですが、いまいち使い方がわからなくて😭
    招待状などはアプリやサイトなど使われましたか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

招待状や座席表はパソコン(イラストレーターとフォトショップ)で作成しました😭💦ちなみに参加者は多めですか?多めとなると費用の点で考えると自宅のプリンターで印刷するより印刷所にプリントをお願いした方が安く済む場合が多いです。
    iPhoneで…という質問だったのになんだか答えになってなくて申し訳ないです😣💦実はデザイナーをやっていて招待状や座席表のデザインを過去に何度か作成した事があるので私に答えれる範囲の事であればなんでも答えますので聞いてください😭

• 4月7日
  • みーこ

みーこ

参加者は今のところ70人ほどで考えています!
    いえいえ、答えてくださってありがとうございます😭❤
    デザイナーさんなんですね!
    すごいです😳
    もしよろしかったらでいいんですが、過去に作られた招待状や座席表の写真があれば見せていただいてもいいですか?😢

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私はたしか80人くらいでしたのでだいたい同じです😊
    個人情報満載だったのでモザイクだらけで申し訳ないですが座席表は残ってたので載せますね😭

• 4月8日
  • みーこ

みーこ

素晴らしいですね!😳👏🏻
    1から作ったんですか?
    紙はどこで買ったものですか?🥰

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    一から作りました!印刷のみ印刷所にお願いしました。
    紙はクラフト紙というもので、印刷会社によっていろんな種類の紙があるので調べてみるといいと思います😊会社によっては無料で紙のサンプルを送ってくれる所もあります☺️

• 4月8日
  • みーこ

みーこ

なるほどー!印刷会社調べてみますね!
    ご丁寧に答えていただきありがとうございました😊❤

• 4月8日