※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
その他の疑問

ただ今里帰り中です1ヵ月検診が過ぎたらだんなの実家に帰る予定でしたが…

カテゴリー違いだったらすいません

ただ今里帰り中です
1ヵ月検診が過ぎたらだんなの実家に
帰る予定でしたが(旦那実家で同居でした)
義父が夜泣きは迷惑 早くでていけの一点張り
ちなみに義父は仕事をしておらずずっと
家にいます 同居の時から義父が
かなりストレスでした

実母もだんな宅はちょっと環境も
悪いし(かなりゴミ屋敷)..娘が
可哀想だからふたり暮らしした
方がいいのじゃないのか..と
旦那もあんな家でるの一点
私も旦那実家に帰りたくないのが本音です
かなり環境がわるいし..色々と
精神的にくるので..

そこで質問なんですけど
貯金がほんとにありません..

敷金礼金がない物件ってぶっちゃけ
どーなんですかね..😭
敷金がない分出る時にお金かかる
のはわかるんですけど最初に
払うのと出る時にお金を払うとの
違いではないんですか??😢
最悪10月までには家を見つけたいです

敷金礼金を払ったら生活用品(洗濯機)
などが何も買えません..。

親の援助などは経済的に不可能です、、

コメント

どらみさん

敷金礼金なしはあまりよくないと聞きます。旦那の幼なじみが不動産関係で働いていて、物件を探している時に「敷金は払ったほうがいい」と言われました。家賃が遅れたりすると、早々と退去になったりとか、曰く付きもあるそうですよ。

  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    ですよね😭💦

    礼金は特に関係ないんですっけ?💦

    • 8月28日
すぺーん

敷金礼金なしで引っ越しました
なんだかんだ敷金礼金なしなのに40~50万ぐらいかかりました

家賃が遅れたりするといろいろと面倒なので敷金礼金ありのほうがいいです。

後探すなら大手の会社がいいです。CMでやってる会社とかの方が安心できますよ!

私は名前も聞いたことない不動産屋にして後悔したので

deleted user

敷礼なしの新築に越しました
仲介手数料も無しです
管理会社はパナホーム
入居時には退去の際のクリーニング代金は前金で必要なのとペットがいれば敷金発生します

個人オーナーでなければラッキーな物件ですよ
今までは礼金無しが殆どで敷金も×1とかでした
最初に払うと後々いくらか心配しなくていいし楽ですよね
あと返ってきた時に何故かお得感あります(笑)
貯金感覚です(´∀`)

違いは管理会社やオーナーさんな保証があるかないかじゃないですか?
夜逃げや家賃滞納の際敷金あてられますから
汚くされても敷金から取っちゃえば良いですしね

生活用品購入出来ないとありますが・・・洗濯機は中古で1万でザラに買えますよ?
冷蔵庫も3万位でも新品買えます
欲を出さなければ生活用品にお金かけなくてもいいとおもいますが
それすら難しいのであれば同居解消しないで今まで通り住む所の援助はしてもらうしかないと思います
我慢我慢でお金ためましょう

スーさんスーさん

神奈川の敷金礼金なしのところに旦那が半年だけ住みました。
ちゃんと綺麗で問題なく、出るときも半年だけなのもあり支払い全くありませんでしたょ(^-^)

ただ前家賃はあります。

erika☺︎︎♥

私は敷金礼金なしで初期費用を
1番安く見積もってもらって
約10万円でした( ・_______・ )!

家電等は旦那がカード持ってたので
とりあえず洗濯機と冷蔵庫と証明と
炊飯器を最初に買って全部で6万分割。
そっから少しずつオーブンレンジや
掃除機と買って行きました✌️
テレビや机は旦那が実家で暮らしてた時の
家具を持ってきました👌