※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

出産祝いでコニーとスモルビを検討中。サイズ調節でスモルビに興味あり。お出かけ用は2〜3ヶ月後に考えている。第1子で不安が多い。

コニー、スモルビ使ってる方いますか?
親友から出産祝い何がいいと言われ
どっちかにしようかと思ってます。
サイズ調節が出来ることもありスモルビに
引かれています。
使用した感じ教えて頂けると嬉しいです💗
また、メインには向いてないとのことだったので
お出かけ用は生まれて2.3ヶ月くらいに買おうかな?
と思ってます。
何せ第1子で分からないことだらけです
周りにもママの友達少なくて😭💦

コメント

m_a_m_a

スモルビ使ってました!
新生児〜5ヶ月まで活躍してくれました☺️
抱っこしたらすぐ寝てくれて、うちの子は抱っこじゃないと寝なかったので必需品でした✨
5ヶ月過ぎてからは重たいのと、だんだん寝なくなってきて使うのをやめました😌

  • にゃん

    にゃん

    やっぱり寝つきはよかったんですね🙂
    長期間は使えない感じなんですね💦

    • 4月7日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    そうですね😓でも元は取れた気がします!笑

    • 4月7日
  • にゃん

    にゃん

    そーなんですか😮
    あっても損はなさそうですね😄

    • 4月7日
見習いママ

スモルビ持ってます!私の場合こういうタイプの抱っこ紐はなかなか装着が難しくて結局あんまり使わずでした😂😂でも友達はコニーめっちゃ使った!めっちゃ寝てくれる!と言ってました🌟🌟
あと私もお出かけ用は産まれてから買おうと思ってましたが、結局1.2ヶ月の時にそんな余裕はなくってドタバタと買いにいきました。。産まれる前に買っておけば良かったなと思いました😂💦でも私の余裕がなかっただけなので、産まれてから見に行かれても全然いいと思います!今はお腹おっきくて試着も難しいですもんね😊☀️

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます🙂
    そこなんですよね…
    難しいと口コミを何度か見かけたのでちょっと悩んでいます💭
    産まれる前にと考えたんですが私自身が数日外に出ないと爆発するタイプなので気分転換にもなるかなと思い生まれてからと考えてます💦
    そんな余裕あるかと言われたら分からないですが…

    • 4月7日
ぽんちゃん

コニー使ってます😝!
コニーで抱っこするとすぐ泣き止んで寝てくれるので日中はずっと使ってます(*´∀`)
付け方は数回使うと慣れました😆🙌

  • にゃん

    にゃん

    コニーサイズ選びが難しそうでスモルビに気持ちが傾いているですよね💦💦
    付け方な慣れるんですね🙂
    安心しまた。

    • 4月7日
ひよこママ🐥

現在4ヶ月、コニーつかってます!
サイズとしては普段きてる服のワンサイズ小さいぐらいがベストでした。
私は普段Lサイズの服ですが、コニーはMを選ぶとぴったり。
逆に大きいとせっかく買ってもズレてきて大変だそうです。

付け方は数回で慣れますし、泣いたらすぐ入れてちょっと揺らせば泣き止むし、布製なので寝た赤ちゃんを布団におろして、そのままつけたまま自分も横になれるし、かなり重宝してます✨

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!
    布なので伸びるからピッタリくらいで買うといいと見て余計に悩んでましたがワンサイズ小さいくらいでいいならコニーでもありかなと思ってきました🙆‍♀️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月8日
ほほ🔰

サブとしてスモルビを新生児から10ヶ月まで使いました☺️🌸
寝かしつけ時のマストアイテムでした😂
近い距離のお出かけや、買い物、上の子の保育園の送迎時にとかにも使いました✨✨
胸が上がりにくいのですが、軽い家事くらいはできるので使用するたびに買ってよかったー!と思いました
何よりもよく寝てくれます💕

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!!
    10ヶ月で使わなくなったのは
    重すぎて肩とかに負担がかかったからですか?

    • 4月8日