※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽い方への質問です。つわりの症状や2人目以降の経験について相談しています。

つわりが軽いなとご自身で思われる方、どんな感じの症状ですか❓🤔
また、ひとりめよりもふたりめ以降の方が軽かった方いらっしゃいますか❓

娘を妊娠中は2ヶ月くらいつわりで気持ち悪く、
常に吐き気、実際に何度か嘔吐あり、体重4キロ減りました。
動くのも気持ち悪かったので1日ほぼソファーかベッドで過ごしてました🤮

今妊娠7wで5w後半くらいからつわりが始まっているのですが、だんだんひどくなるのかなーと思いきや、意外とそうでもなく…。
胃のムカつきはありますが、少しずつながら食事は摂れていますし、たまに嗚咽するものの吐き気はそこまでない。
ちゃんとした料理はできてないけれど、最低限の家事はできてます🙆‍♀️

娘がいるからお世話しなければいけないし義務感で多少気が紛れているところはあるとは思いますが今回はつわりが軽いように思います。

コメント

ムカムカするけど食事はとれるし吐くことは一度もなかったです!
家事も最低限はできていました!
嗚咽もしてません!
2人ともです😁

• newmoon

newmoon

ふたりとも軽かったんですね🥺
    ありがとうございます❗️

• 4月8日
にゃみ

娘の時も今のお腹の子も食べ悪阻です💦
上の方と同じで吐くことはありません。
午前中は公園や児童ホームに行けたりするほどスムーズに動けてます✨
夕方くらいから気持ち悪いなーとなるので最低限のことだけこなしてます
ただ色々な匂いがダメです😭

• newmoon

newmoon

今回は吐くまではないのですが外に出られるほどの元気はありません😭
    回答ありがとうございます❗️

• 4月8日