※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるちゃん
住まい

納得いきません‼️希望するA小学校がありそこの校区と書いてあったので土…

納得いきません‼️
希望するA小学校がありそこの校区と書いてあったので土地を買い家を建てました、しかしお隣さんからここはB小学校区だと聞きました💦市役所に確認したらここはB小学校でした💦市役所に確認しなかった私も悪いですが土地を買った不動産屋もA小学校区と記載し売り出したのに納得いきません💦A小学校区の自治会が水路挟んで向かいにあるのでそこに入ればA小学校に入れるみたいですが💦納得いきません💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちはあやふやなところは自分で市役所やご近所さんに確認しました💦
確認不足だと思います💦

ままり

それめちゃくちゃ悔しいですね😭
でもどうすることもできないのかなぁって思いました💦
強いて言うなら、記載してあった不動産屋?に文句を言うくらいかなって思いました💦

いーいー

納得いかないですよね💦
けど、これは御自身の確認不足なのでどうしようもないですね。
不動産屋に言っても謝罪の一言だけですよ💦

あづ

学区にこだわりがあるなら、土地探しの段階で学区の範囲は調べなかったのでしょうか💦
私はここからここまでと地図で調べてから土地探しを始めました😥

A小学校と書いて売り出してた不動産屋に問題はあると思いますが、文句を言ったところで謝られるだけだろし、学区は変えられないのでどうしようもないかなと思います😭

ママリ

教員をしていますが、こんな学校だったら自分の子供入れたいなぁとか、ここには絶っ対に入れたくないとかあります😫
私も土地買う時、学区凄く気にしました😖
不動産屋の記載に間違いがあるかもなんて思わないです😭残念でしたねでは終われない話ですよね😢

ママリ

気にしないで確認もせずに買うことがあるのですか?

こだわりがあったらならなぜ自身で役所に確認しなかったのか不思議です😭

記載に誤りがあったなら、
無効にできませんかね??

ママリ🔰

悔しいとは思いますが、もうどうしようもないかと💦💦
もう少し確認しておくべきでしたね😭

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんを信じてしまったんですね😂
自分達のことなら自分達で責任持って調べなきゃこうなります💦
不動産屋さんの誤記も悪いし、あーるちゃんさん達の確認不足でもあるので、仕方ないかなーと😥
残念ながら不動産屋さんに文句を言っても何も変わらないですけどね😢

はじめてのママリ🔰

自治会に入ればa小学校入れるんですよね!それならまだよかったですよ💦
すっごくモヤモヤしますけど😭
うちも同じような事があって、、、結局は学区外には行けないらしく💦
なので、対策は必要でも行かせたい学校行けるならいいなぁ、、、と思いました

そらん

越境届出せば、変えられないんですか?
うちの方は、一応学区はあれど、選べますよ~