※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた1歳9ヶ月の子供が夜泣きや食事を拒否するようになり、母親も辛い思いをしています。食べる物だけ与えているが、野菜やお肉は受け付けない。環境の変化が影響している可能性があります。

1歳9ヶ月の事です。
産前産後で4月1日〜保育園に通える事になりました。
それは凄くありがたいのですが…保育園に行くようになってから夜泣きが始まりました。保育園から帰ってくるとずっと私から離れず抱っこ抱っこと言って狂ったように泣き出します🥲でも抱っこしようとしてもイヤだってなるし…急にご飯も食べなくなりました💦食べさせようとしてもイヤイヤってなっちゃうし、ちょっとした事ですぐに泣きだします🥲環境の変化なんですかね?💦なるべく私もイライラしないように頑張ってるつもりですが…なんでもイヤイヤになってしまって私まで辛くなっちゃいます😭とにかくご飯を食べないのはやばいなって思うので食べる物だけあげてます(パン、豆腐、果物など)野菜とかお肉とか食べないのですが…今は仕方ないと思ってとりあえず食べるものだけあげてれば大丈夫ですかね?😂

コメント

ママリ

うちもアンパンの麺しか食べない時ありましたよ😅
子供ながらにストレスとかあるんでしょうね💦
甥っ子は今年年長ですがいまだに夜中起きたり夜泣きあるみたいです😣

ゆゆ

少し前の投稿でしたが、うちも全く同じです😱😱😱
甘えんぼが増していやいやも増してママを追いかけてる感じで、、、慣らし保育も進んでなくて😖😖

なんだか安心できない日々で出産までが辛いです😭