※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

迷っていた新築建売戸建てが、先に購入されてしまいました。迷っていた…

迷っていた新築建売戸建てが、先に購入されてしまいました。迷っていたのに買われると後ろ髪引かれるのは何で何でしょう笑笑😭

立地は申し分なかったのですが、1階が15畳LDKのみだったので二人目考えると、妊娠中も生まれてからも手狭になり不便になるだろうなーと思って、もうすこし悩もう、と購入をやめてしまったんです💦😅

これからもっといいところが出るといいのですが、、😭💦やはり一階はリビングとプラス一部屋の方が便利ですかね?

コメント

hotaru

リビングしかない家に住んでいましたが、
子供が産まれたばかりや、お昼寝時、風邪ひいたり等具合の悪い時が特に不便でした💦

やっぱりリビングプラス一部屋あった方が良いなと思ったので、
マイホームには絶対条件でしたよ!!

きっともっとピッタリな物件みつかりますよ(^-^)

• ままり

ままり

そうなんですね💦確かに、風の時なども一室あるだけで助かりますよね😊よかったです!

私も絶対条件で探してみようと思います😊😊

• 4月8日
おもち

じいさんばあさんになった時のことを考えると
階段登ったりするのしんどいので
やっぱりもう一部屋ある方が
いいですよね!!!

• ままり

ままり

確かにそうですね、一部屋あるだけで、老後も安心ですよね😊

• 4月8日
ライオネル

便利だと思います💦
そこのドア閉めて風邪引いた子を隔離してお世話もできますし💦大人の風邪もその部屋でなど出来ますし子供のおもちゃ部屋として普段は使ってます🤩
いつか出会いますよ✨焦らず探しましょう🎵

• ままり

ままり

いろいろな用途で使えますよね!!やはり大事ですね😊ゆっくり探してみたいと思います!

• 4月8日
よつは

今、賃貸で1階が13畳リビングだけのところに住んでいますが、リビングスペースがオモチャや子供の服などで散乱し、とてもストレスに感じていました。もう一部屋あったら…とイライラする毎日に嫌気がさし、2人目の出産の前に、引っ越しすることに決めました!
狭くて細長い家は不便だと思いますので、やめて正解ですよ〜!!

• ままり

ままり

そうなんですね!やはりリビングのみだったら、ストレス溜まってたかもしれないですね😭💦やめてよかったです!

• 4月8日
💋

1階が広いに越した事はないと思います!
家はタイミングです!
購入出来なかったのは他にもえこさんに良い物件を見つけてもらうためですよ😊🌸

• ままり

ままり

そうですよね、きっと今回は縁がなかったんですよね😊次はいいお家が見つかると信じて、すっぱり気持ちを切り替えようと思います!

• 4月8日
ぶーぶーちゃん

LDKの横に和室があり、子ども部屋兼寝室にしています。(2Fに主寝室と子ども部屋あります)

🌟キッチンから和室が見えるので基本様子が見えます。

🌟寝ている間にテレビ見ていますが、泣いたらすぐに抱っこしにいけます。

🌟おもちゃなどは和室の吊り押入れに収納できるので、リビングは散らからず、夜にはおもちゃをしまえます。

2人目を考えた時に、上の子はパパと主寝室で寝て、下の子はまた和室でっていうのが出来ると思います。

あとは、両親が泊まりに来た時にも使ってもらえます。

デメリットは、LDKのテレビの音を小さくしなきゃいけない、おっきい物音をしたら子どもが起きるとかですね😇

• ままり

ままり

そういう家がとても理想です!!やはりリビングに和室がつながっているのは便利そうですね😍💓そういう家を根気強く探してみようと思います!

• 4月8日
ママリ🔰

LDKはもう少し広い方がいいし、プラスで一部屋ある方が便利です☺️
きっとそんな家見つかると思いますよー!
今回は縁がなかったと思いましょ😂

• ままり

ままり

そうですね!😭皆さんのコメント見て、かなり踏ん切りがつきました!ありがとうございます😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私達も検討してた土地が購入された事があります!
ですが、ご縁がなかったと思って諦めたら半年後くらい経ってから良い土地に出会えましたよ☺️💕

ちなみに一階に15帖LDKと6帖和室があります😊

• ままり

ままり

そうですか!そういった間取りが私たちも理想なのです😍早く引っ越したい気持ちで焦っていましたが、のんびり待ちたいと思います!😊

• 4月8日