※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3歳の男の子が保育園で喧嘩。明日、先生に状況聞き、指導内容確認予定。経験ある方、話聞かせてください。

保育園での子供同士の喧嘩について

4月から新しい保育園に通ってる3歳の男の子がいます!
今日早速おもちゃの取り合いから、相手の子に歯形がつくくらいお腹を噛まれたようで、喧嘩して帰ってきました!
うちの子が相手のこのブロックをとってしまって取っ組みあいになっておこったことなので、もちろん喧嘩両成敗だと思います。相手のお子さんには怪我はなかったようです。
一応明日、担任の先生から詳しい状況を聞くのと、先生達がそれぞれの子供に対してどのような指導を行なってくれたのかを聞こうと思います

保育園ではよくあることですよね、このような経験があれば、是非お話し聞かせてください

コメント

緋樺俐

足を噛まれたりひっかかれたり突き飛ばされたり等は男の子同士なのでお互いありありです😥相手の子に怪我が無かったら良かったって思います☺️
子供同士で謝ってやらないように注意しているみたいです🎵
私の息子の保育園では縦割り保育だから仕方がない感じです☺️

ひよこちゃん

噛まれた(これはうちの双子同士だけ)、お友達に押されてぶつかったなど日常茶飯事なので、流血するほどだったり、明らかに見た目に影響が出るような怪我(一度もない)でなければ、先生から報告を受けた以上は特にこちらから詳細を聞いたことないですね🤔