※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

妊娠できない原因がわからず、不正出血や排卵トラブルに疲れています。クロミッドで排卵できないのはなぜでしょうか。排卵する方法を知りたいです。

なんかもう一生妊娠できない気がする。
もう嫌だ。
止まらない不正出血疲れた。
クロミッド使っても排卵できないってなんなの。じゃどうしたら排卵するの。
疲れた疲れた疲れた。

コメント

a.

私もクロミッド使っても卵育たず、体外受精で自己注射してた時も育たず20万以上パァにしたことあります😩
ホルモンバランス崩れて、出血も止まらず。。人工授精もパァになったことあります💦
1人お子さんがいるんですね?😊
私はこの子だけいれば充分!!何よりの宝物がいる!!と思いながら治療に臨んでいますよ!!
無理せず、明るい気持ちで過ごしましょう❣️

• mayuna

mayuna

私はクロミッド飲めば卵胞育つんです!
    でも何故か排卵できなくて不正出血します。
    まだ一周期しかクロミッドためしてないのに、次やってダメだったらクロミッドやめる。漢方にする。って言われました。
    1人目は自然妊娠1発でした。
    帝王切開してからおかしくなってしまって。。
    産後からずっと排卵期になると出血してます。
    確かに息子は宝物ですが、息子が大きくなった時支え合える兄弟がいて欲しいと思うんです。
    私自身姉がいるのですが、子供の頃はとっても仲の悪い姉妹で、口もきかなかったのに今はとっても仲良しで、姉がいてよかったと心の底から思います。
    もし私や旦那になにかったとき、息子が1人にならないようにどうしても兄弟を作ってあげたいんです。。
    でもストレスはよくないですよね。
    明るい気持ちでいるのはとても重要なことだと思います!
    ありがとうございます🥰
    あまり思い詰めないように頑張ります。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

クロミッドより強い注射などあるので大丈夫ですよ😆

• mayuna

mayuna

注射があるのはしってますよ!
    でも、先生が次クロミッドやって妊娠しなからったらもうやめる。漢方にするっていうんです。
    クロミッドまだ一周期しかしてないのに。
    次でまだ2周期目なのに。。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療方針に納得できないなら病院変えたほうがストレスないですよ!

• 4月7日
  • mayuna

mayuna

病院かえたいってずっと思ってるんですが、息子を妊娠したときからずっとお世話になってる先生で、いい出しずらいです。。
    でも紹介状かいてもらわないとだし。。ってずっとなやんでます。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状なくても大丈夫ですよ。どうせ1から検査する病院がほとんどなので。

不妊治療してる人で紹介状なしで転院してる人なんて山ほどいますよ!

• 4月7日
ぷーころ

クロミッドに副作用があるから、治療方針を変えようとしてるんじゃないでしょうか。
私のとこは、クロミッド6ヶ月超えても処方されるので、クロミッド+hmg注射を2日おきを何ヶ月も続けて通院しんどかったです。

私も別で漢方薬局かかって、ホルモンの感受性が良くなる漢方飲んでましたが、卵胞の成長早くなりましたよ!

• mayuna

mayuna

今のところは副作用はありませんし、普通に卵胞育ってます💦
    私は不妊症ではなくて、産後のホルモンバランスが崩れて排卵期になると卵胞は育つのに排卵できなくて無排卵出血してしまうのでクロミッドだされました💦
    まだ一周期しか通ってないし私的にはまだまだ通えるんですが💦

• 4月7日

クロミッド1回目ってことは治療始めて同じくらいかもしれません😭
私も今回初めてクロミッド飲んで18.14.14と育ってるのに排卵の気配なし…。
卵三つ育ってるから多胎児の可能性もあるし病院行っても排卵促す注射はしてもらえないかもってところで😣今月も見送りかーと落ち込みます。

もちろん卵管造形などの検査はすでにされてます…よね?😭

帝王切開のせいというよりは、産後のホルモンだと思いますよ😣私も1人目は1週期でさずかり普通分娩で、その後の生理もアプリの予定通りだったのにいざ検査してみると先月も無排卵で、自分では分からなかったけど身体変わっちゃったんだなぁって落ち込みます。1人目の時より確実に加齢もありますし😭

もーほんと毎月嫌になりますよね。。。😭😭😭私も今回かなりやさぐれちゃってます😭😭😭