※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が不安で、コミュ障かもと悩んでいます。ママ友作りや話しかけ方について相談しています。息子のクラスのママさんに話しかけるべきか迷っています。



現在、息子が公立の幼稚園に通っていて、

幼稚園終わる時間が13時30分なのですが

夫婦で仕事しているので、いつも仕事終わるまで

預かりに行っています。

私がたまに平日休みあるので、その日は終わる時間に

お迎えに行っているのですが…

毎日預かりなしでお迎えに来ている専業主婦ママさん

のグループがもうできていて、私は一匹狼状態です。

学生の頃の友達でママ友はいるのですが…

息子の幼稚園、学校でのママ友がこの先できるか不安です。


また、今26歳なのですが、息子(年中)のクラスの子で

2人目、3人目とかが多く、年上のママさんばかりで

話しかけずらいです。同じ境遇のママさんいらっしゃいますか?


あまり平日迎えに行くことはないのですが

私ってコミュ障なのかな。と思ったほど、一匹狼です。


ママ友の作り方教えてください〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




また、中学校の同級生に似てる人が息子のクラスのママさんに

いるのですが…割と歳近めなママさんなので話しかけたい

気持ちはあるのですが…中学で話した記憶あまりない人なので

話しかけようかすっごい迷ってて…似てるだけの人だったら

嫌だしなぁ。と思って…。皆さんだったら話しかけますか?






コメント

もな👠

私も同い年ですが、周り年上のママさんばかりです。
年下のママさんがひとりだけ。
1クラスしかないので、仲良いママさんほとんど年上ですよ〜!
年とか関係なしに、好印象なママさんにはどんどん声掛けていって仲良くなりました👍
行事とか集まりとかで距離縮めるのおすすめです!!