※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

入学式にはランドセル、上履き、黄色帽子、防災頭巾が必要。算数セットは入学式に持っていく必要はなく、翌日以降でOK。筆箱は持参が必要か悩んでいる。

明日小学校入学式です。
持ち物どうしたらよいでしょう?

持ち物はランドセル、上履き、黄色帽子、防災頭巾くらいですが、

入学説明会で
算数セット、くれよん、ねんど、巾着袋、筆箱にいれるものなどの一覧もらいました。

入学式に算数セットとか持っていきますか?
クラスがまだ書けないから、翌日以降に持っていきますか?

翌日以降、荷物大変になりそうだから置いていきたいなと思ってますが…

筆箱くらいは持っていかなきゃなのかな…(^_^;)

コメント

まぬーる

全部一回に持って行くはずだと思います!仕分けは先生が後でやるから全部持ってきてほしい学校でした。ってうちはそうでしたが…

deleted user

1年生になりました!

私の学校は火曜日に入学式でした
今日はお道具箱を持ってくるように
言われました!

明後日に算数セット必要です
一度に全部持ってこさせる学校では
なく小分けで持っていくように
スケジュール組まれてました

入学式前日にクラス発表があったので
入学式に親が全部持ってきてる家庭も
いましたよ

yu-s

持ってきてくださいって言われてから持っていったような!

ちゃんみまま

入学式には持っていかなかったです。
後日お便りをだすので持ってこないようにお願いしますと説明会ではいわれました。
明日から少しずつ持たせるみたいです。

二児ママ


皆さんありがとうございます!

毎日荷物を準備して持ってきましたか?の練習もかねてる予感がするので、指定されたらにします!

4月は授業参観もありますしね。