※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
子育て・グッズ

横浜市在住の3ヶ月の男の子ママです。ママ友が欲しいです。夜勤明けの過ごし方も知りたいです。

横浜市に住むもうすぐ生後3ヶ月の男の子ママです。
私も主人も、地方から出てきたので友達や知り合いは居るものの
気軽に会える距離の子どもを持つ友達が居ません。

ついつい、用事が無ければ家で過ごす事も多くお散歩に連れて行かないとな〜と億劫になる事も。
そんな時、近所に1〜2時間のお散歩が出来るママ友が居れば気楽なのにな〜と思います。

まだ、低月齢なので地域の児童館等は行ったことないです。
皆さん、どうやってママ友を作りましたか?

また、主人が夜勤勤務がある仕事なのですが夜勤に出勤した後夕方から寝るまで何をして過ごしていますか?
そんなに手がかかる子じゃ無いですが、抱っこで寝ることが多いのでテレビを見ているかスマホを触ってるかです😅

コメント

Eva

地方出身です。友人は近くにいないしママ友もいません。今は保育園利用してますが、子育て広場や子連れヨガに参加したりしていましたよ。ママ友でなくても顔見知りやその場で子育て話や雑談ができるのは楽しかったです☺️上の子がいるんで、子育て広場には新生児から育休明けまで行ってました。

• みみずく

みみずく

やはり、児童館のようなものに行くのが良いみたいですね🥺
    もう少し大きくなったら、行ってみようと思います。
    ありがとうございます🌸

• 4月7日
まろ

私も横浜市住んでます☺︎

学生で上京してきたので学生の頃からの友人はいますが、コロナもあり子供ができてからママ友とかは全く居ませんよ😅

最近、息子が動く様になってきたので児童館でも行こうかな〜と思ってたところでした🙄

夜は音楽かけたりしながら遊んだりたまにしてます。

回答なってたかったらすみません😅

• みみずく

みみずく

やはり、コロナ禍での育児は交流もしにくいのでママ友になれるような関わりが少ないんですね🥲

いえいえ、ご回答ありがとうございます!

• 4月7日
みい

地方出身で横浜市の隣で川崎市に住んでいます。
私も近くには友人いなく、最初は孤独でした😌

月齢低いうちは児童館なども行きましたが
私の場合は幼稚園で定期的に開催してる広場があってそこに毎回行ってました💡
児童館よりはるかに賑わってたので😂
6ヶ月から2歳の子までいたので色んな方のお話聞けて楽しかったです!
通ううちに近所に住んでるよって方が声かけてくれて今でも仲良しです☺️

• みみずく

みみずく

もう少し大きい月齢になったら幼稚園、保育園を開放してる時に行ってみようかと思います✨
    皆さん、そういう風にお付き合い始められるんですね。
    私も子どものために、頑張ってみます!
    ありがとうございます🌸

• 4月8日
yu

私も結婚を機に、県外から横浜市に来ました!
産後同じような状態だったので、生後2ヶ月から支援センターに通ってました😃
通っているうちに同じ環境の親子と仲良くなり、10人くらいはママ友というか知り合いが出来ましたよ〜👭る

• みみずく

みみずく

そうなんですね!
    そろそろ、児童館のようなものに行ってみようと思います✨
    ママ友まででなくても、知り合いが出来るだけでも気持ちのゆとりが出来ますね。
    ありがとうございます🌸

• 4月8日