※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

息子の陰嚢が一つしかないか心配。検診で触診されたけど問題なし。自分で確認できるか不安。

気にしすぎかもしれませんが、息子の陰嚢?(たまたま)が一つしかないような気がします🤔
理由は膨らみ方は同じ大きさですがお風呂で洗うときに、丸くぷくっと触れるのが片方しかなくてもう片方は触れない気がするんです💦気がするだけかもですが…
1ヶ月検診、3ヶ月検診の時確か触診する項目あったと思うのですがその時は何も言われなかったので言われなかったと言うことは2つあったってことですかね🤔?

自分で二つあるかどうかは確認できるのでしょうか?

コメント

mei

真ん中がそんな感じでした。
お風呂に入ると2個だけど、普段は上に上がって1つ。
今4歳ですが普段も2個あるようになりました。

停留精巣とか移動性精巣っていうんですが、病院で診断が下りてしまうと保険に加入できないので、もし医療保険まだなら今のうちに加入をおすすめします。
まだ1歳や1歳半検診あるとおもうので、その時にまだ玉が降りてないなら先生に言ってみてくだ。

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    一才や一歳検診まで様子見ても大丈夫なんでしょうか🤔??

    • 4月8日