※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通園先の写真について購入できるか、プレゼントもらえるか知りたいです。我が子の通う園では写真が手に入らず驚きと残念な気持ちです。理由がわかりません。

通園先の写真について
皆さんのお子さんが通われている保育園や幼稚園では園での子どもの写真は購入等できていますか?
我が子が通っている園では購入はもちろん、プレゼントもなく、一切手に入りません…
そんな園があるとは思わず、ただただ驚きと残念な気持ちでいっぱいで…
購入できない理由もわかりません。

コメント

はるはる

アプリで毎日写真がアップされて注文できます😅💓
そうなんですね👏💦プライバシー保護ですかね、、SNSに勝手にあげちゃった人がいたりとかしたんでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで注文の園増えてきてますよね😌
    すごく羨ましいです🥲
    以前に問題が起きたならそれを聞ければ納得できるかもですが、何の説明もないのが残念で😂

• 4月7日
ねむりねこ

写真の購入はありません(^_^;)

敬老の日、誕生月には本人のみの写真付きで台紙付、年度末にはクラスの集合写真のみです。
プライバシーの観点や「誰々の写ってる写真は多いのに自分の子は少ない!」とかのクレーム対策かなぁ?と勝手に納得してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    たしかに園児全員を均等に写真に納めるとなると大変ですよね😓

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

遠足や行事の写真は購入できますが、
普段の園での様子の写真はありませんよ🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは行事の写真すらないんです😂
    親が参加できるものであれば自分たちで撮れますが、そうでないものは何も残らなくて🥺

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

普段の写真の購入はありません。
プレゼントは誕生日に担任と撮った写真のみで
購入できるのは
運動会や音楽会など写真屋さんが来る大きなイベントだけです。

姉妹のまま

娘の園は時々写真くれます☺️

保育士で、前勤めていた園は購入できましたが、今勤めている園は購入もプレゼントもないです…
時々製作で写真使うくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって色々な対応がありますねら😗
    お勤めされている園が購入もプレゼントもないのはどんな理由でやらないのですか?

• 4月7日