※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
ファッション・コスメ

2歳.3歳くらいの子供の肌着(下着)についてです。来年用として、キャミソ…

2歳.3歳くらいの子供の肌着(下着)についてです。
来年用として、キャミソールやタンクトップのインナーを購入しようか考えているのですが、甥っ子たちはインナーは無しでTシャツだったりタンクトップを着ていました。

女の子と男の子は違うのかな?とも思ってますが、
実際女の子の2歳3歳くらいの
今年の夏はどんな服装でしたか??
インナーは必要ですか??

コメント

P

娘にはインナーにキャミソールを着せてます。下着をつけたほうが汗も吸うので、いいと思いますよ。

• やんぶー

やんぶー

汗をかいたらインナーだけ着替えるって感じですかね?ありがとう御座います!

• 8月28日

うちの子は生まれた時から肌着は絶対に着せています。お腹の冷え防止と汗を吸収してもらうため、季節問わずインナーは必須ですね。いつもユニクロのエアリズムかメッシュのタンクトップ・キャミソールを着せてます(^^)

• やんぶー

やんぶー

UNIQLOのいいんですかね!またみてみます!股の下にボタンあるタイプですか??2歳3歳になると普通のタンクトップやキャミソールのかたちのインナーですかね?

• 8月28日

退会ユーザー

うちは0歳の頃から股下にボタンがない普通のキャミとかタンクトップ着せてます!

• 8月28日
  • やんぶー

やんぶー

そうなんですか!
    うちのこお腹だしちゃいそう〜( ´△`;)
    ありがとう御座います♡

• 8月28日
naaami

UNIQLOのメッシュタンクトップを必ず着せてます!汗吸わないと困るので(´・・`)
ただ綿100パーセントの服は肌着着せずに1枚で着てますよ😊

• やんぶー

やんぶー

股下にボタンのあるタイプですか?無いタイプですか??
    ちなみにらむさんのお子さん2歳10ヶ月でサイズはどれくらいですか??
    質問すみません💦

• 8月28日
  • naaami

naaami

ボタンがないタイプです!
    ボタンがあるタイプは1歳前に卒業しました。股でとめるとオムツが圧迫されて蒸れておむつかぶれの原因になると小児科で言われました(><)
    サイズは100着てますよ😊
    ぴったりは90か95ですね!

• 8月28日
  • やんぶー

やんぶー

3歳近いと100でも長く着れますもんね(´◡`๑) 
    参考にさせて頂きます!
    ありがとう御座います♡

• 8月28日
らぷんつぇる

汗をかく子供の期間は着せてます。習慣にしておいた方がいいかなと思ってました。

• やんぶー

やんぶー

タンクトップ着せることはありますか??
    その際も、インナーのタンクトップと外着?のタンクトップの2枚で着せたりしますか??質問すみません💦

• 8月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

タンクトップ着せるときは肌着なしですね!
    肌着も夏場はタンクトップ型です。赤ちゃんのときのボディ肌着?おまたのところでボタンするやつは長袖とかしてましたが、もうそろそろ着てくれなくなりそうなので、この冬からは半袖で厚目の下着になるかな?と考えてます。

• 8月28日
  • やんぶー

やんぶー

なるほどです〜(´◡`๑) 
    色々ありがとう御座います♡
    とてもわかりやすかったです!!!

• 8月28日

私も必ず肌着はきせてます!
汗すうのに綿100パーセントのものを。
夏はメッシュとかでそれ以外は半袖や裏起毛とかです♪

義母に預けた時に肌着も着替えセットでわたしたのに、Tシャツ#1枚しかきせないで外遊びさせてて、びっくりしました(°_°)

• やんぶー

やんぶー

私の実母も、暑いからインナー無し!って言ってたんで着せてなかったことあります^_^;
    年齢のちがいでしょうかねー??
    やっぱり今のセールのうちに来年用の肌着買っておこうかな♪
    ちなみに、lesucreさんのおこさんは服のサイズどれくらいですか?(*゚v゚*)

• 8月28日

親世代はインナーきせないことがおおかったんですかね(^_^;)

娘は9月頭で2歳半になりますが、体重11キロ、93cmくらいでユニクロメッシュ肌着は100きて丈がおしりかくれるくらいなので、だっこしても肌着でてこなくて丁度いいです♡

• やんぶー

やんぶー

世代によって色々ですよねぇ^_^;
    サイズも2歳以降は100でもいい感じですね!!色々ありがとう御座います´◡`♡

• 8月28日