※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
産婦人科・小児科

高熱で食欲なく、病院へ行くべきか相談中。座薬や薬は拒否し、おしっこは少なく濃い。食べ物も拒否。病院相談か様子見か悩んでいます。

熱で食欲なくぼーっとしてるのですが病院行った方いいですか?
月曜から高熱で3日目です。
昨日病院行きましたが
座薬だけ1度刺して薬は飲んでくれません。
突発性まだなのでもしかしたらそうかもねとのことですが

高熱ってこんなかんじですか?
麦茶もそんなに飲んでないしおしっこは出てますが
いつもより少ないし色が濃いです。

イチゴやゼリーは食べてたんですが
拒否するようになりました。

病院に相談したほうがいいですかね?
それとも座薬で様子見たほうがいいですか?

コメント

くまのぷーさん❤️

熱は何度くらいでしょうか?!
座薬は38.5度以上になっていないから一回のみの使用でしょうか?!

水分がとれず脱水症状がでているので、座薬を入れて解熱させても水分がとれない状況であれば病院に行った方が良いと思います!

はじめてのママリ

熱がまる3日続いているのであればわたしなら受診します!

m♔

1ヶ月ほど前に2歳の息子が高熱を出しました!
39度前後が3日続き、、高い時は40度超えてました🥺
後半は水分もまともに摂れなくなり、おしっこも血尿?って思うくらい濃くなって💦
高熱のせいで、声がけの反応も悪く虚ろな感じに見えたので、、、心配で小児科に連日通い、♯8000にも電話したり、夜間にも行きました。
最初に行った小児科でもらった薬を飲んで様子を見て!とのことだったので、検査や点滴などは何もなく、、うちの子は4日目で37度台になり6日目で復活しました🙆🏻‍♀️

早く良くなりますように🥺🙏

ジップロック

皆さままとめて失礼致します

熱は今日38.9度あったんですが結局こちらで投稿したあと小児科にいってきました🙇‍♀️悪化してないし全くおしっこ出てないということじゃなければ大丈夫ですとのことでした。熱も下がってきて今は薬を無理矢理飲ませてようやく寝てます。 突発性発疹ならもう少したってからぽいですのでしばらく様子見ようと思います。皆さまありがとうございました🙇‍♀️