※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園に通う際の疑問です。 ① お着替えの頻度は? ② 子ども用マスクは? ③ 送り迎えの服装やメイクは? ④ お迎えの時間について。

明後日から幼稚園に通うのですが
いろいろと分からないことがあります😭😭
分かる範囲で大丈夫ですので
教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

① お着替えをするときはどんなときですか🤔?
年少なのですが毎日のように着替えをすることも
ありますか??

② 子ども用のマスクはどのようなものですか🤔?
布製の場合は手作りでしょうか??

③ 毎日の送り迎えとなりますが
ママさんはちゃんとお化粧して行きますか🤔?
服は毎日被らないように意識して変えますか?
(スカート、パンツ、色など)

④ お迎えの時間が13:20なのですが
何分前に着くように行けばいいでしょうか🤔?

たくさんありすみません😭😭
心配性で悩みだしたら止まらず、、、
どれか一つでも構いません!
分かる範囲で教えて頂けるとありがたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
小さな事から何から全てがわからないですよね。
まだ通ってないけど答えてもいいですかね?

①制服登園でついたらジャージに着替えます
トイトレなどで汚す事もあるので必要に応じてお着替えいれてきて下さいねとの事でした。

②不織布にしようと思ってますが布製の場合は市販orミンネで購入です

③マスクするので私はしないです

④遅くとも5分前にはついてる様にしようと思ってます

あくるの

うちは今日入園式でした🤗
1月から満3歳クラスで通っています。
①今日入園するまでは私服でした!
着替え持ってったことも着替えて帰って来たこともないです(予備の服が幼稚園にあるらしく、何かあったら貸してくれることになってました)
②息子はウレタンマスク使ってます!ほとんど布マスクです🤔
手作りの方も100均で買ったって方もいます。
たまーに不織布マスクのお子さんも見かけます。
③マスク必須なので日焼け止めと眉毛描くくらいしかしてないです!
服は毎日同じような格好です。
カットソーにパンツにスニーカーです。
④私は心配性なので10分前着にしてますが、いつも1番乗りです😅
大体5分前〜1分前に着く方が多いです。

初めてのママリ🔰

緩く考えて
大丈夫だと思います♪

①服が汚れてしまった場合ですかね?
いつも通りの服で
大丈夫だと思います!

②私なら
子供用マスクだったら
いいかなーと思います!
もし、布製と書いてある
場合は買います!‪w‪w

③化粧は
常識?になると思うので
私ならして行きます!
服は普通に
毎日被る服装をしないので
その日その日の気分で
着ていきます!

④13:15分くらいだったら
遅くも早くもなく
いいんじゃないでしょうか?(^ ^)

マッシュ

①入園してすぐはオムツが取れたばっかりだったのでトイレ失敗しちゃったりで着替えたりもありました😂
あとは外遊びで泥だらけになって着替えたり、麦茶こぼしちゃったり…色々です😅
毎日はなかったですが、最初の頃はそれなりにありました💦
②手作りの布製です!
うちの園では手作りの布製が多いかな🤔
たまに不織布の子もいます😊
③朝は眉毛だけです😂
帰りは園庭で遊んだり少し長居することもあるので、ファンデーション+眉毛です!
あとはマスクなんでしてません😃
服は全然気にしてないです!
下の子抱っこなので私は基本的にパンツです👖
④うちの園は門が5分前にしか開かないので、早くても5分前です☺️

mama


みなさんコメントありがとうございます!
とても参考になります😭😭
もう心配性で訳分からんくて😭😭

ありがとうございますm(_ _)m