※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

慣らし保育中の子どもが給食に不安を感じています。ポジティブなエピソードを共有してください。明日からお昼寝も始まるため、不安が募っています。

4月から慣らし保育に行っています。
朝は泣きますが、居なくなるとちょっとずつ遊べる時間が増えてきたそうです。
が、昨日から始まった給食にはほとんど手をつけてないみたいです、、、。(昨日はりんごだけ。今日は何も食べなかったそう。)
明日からお昼寝も始まるので、不安で仕方ないです🥲

いつかは慣れると思いますが、
うちはこんなことがきっかけでご飯食べるようになったよー
ご飯食べなくてもお昼寝はできたよーなど
ポジティブになれるエピソードなどあれば是非お聞かせください😭

コメント

サボテン

1歳4ヶ月で保育園に入園しましたが、
最初は泣くし、思い出して泣く感じとかあったみたいです☺️
お昼寝も最初は1時間しか寝なかったけど、徐々に時間が伸びて、今では2時間ほど昼寝してます😂

1ヶ月もすれば慣れた気がします🥰