※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
子育て・グッズ

保育園に通う息子の靴について悩んでいます。同じサイズを2足買うか、少しサイズをずらすか迷っています。

保育園に通われてる方

息子が通う保育園では外靴と通園用の靴は分けるのが決まりで、息子の靴は家用に1足、保育園用に1足の計二足を準備しています。

同じような方、サイズはどうしてますか?

同じサイズを2足買っているのか、
15cmと15.5cmのように少しずらして履かせているのか。

新しい靴を買おうとしているのですが、悩み中です。
大きすぎると歩きにくかったら走りにくかったりするかな?とも思いつつ、同じサイズを2足ずつ買うのもコスパが悪いなと思っています

コメント

ママリ

同じサイズにしています。靴擦れとか転びやすくなるかなと思って^_^

コスパわるいけど、ある程度はしょうがないかなーと思っています!

まぬーる

園用の外靴はわりとジャストか、やっても0.5にしています✨

はじめてのママリ🔰

初めは同じサイズで用意しましたが(別メーカーの二足)、買い直すタイミングは必ずしも同じではないので、買い直す時点で合うものを買ってます。
メーカーによってもサイズ感ちがいますしね🙂