※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
ファッション・コスメ

5月下旬に実祖父の3回忌の法事があります。その頃には妊娠9月目のため、…

5月下旬に実祖父の3回忌の法事があります。
その頃には妊娠9月目のため、母親からは妊婦だし、喪服じゃなくて平服でいいと言われたのですが妊婦用の黒やネイビー、グレーのパンツやワンピースを持っていません。

こげ茶(ダークブラウン)のキャミワンピースに黒のブラウス又はカットソーに黒のレギンスはあまり良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黒やネイビー系の色味がいいと思います🙌

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    やはり平服とはいえど、ダークブラウンはマナー違反なのでしょうか💦??
    落ち着いた色合いというのがいまいちわからずでして😣💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平服は普段着ってことですが、
    なるべくネイビー系や黒系を選ぶ方が多いと思います。

    • 4月7日
  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    なるほど!落ち着いた色合いとはいえど、ネイビーや黒系の方が良いのですね💡
    ありがとうございました!

    • 4月7日
ママリ

私も妊娠中に法事がありましたが、黒いワンピースにしました💦生地は普通の綿などで、キチンとした物ではないですが!!
流石に3回忌くらいまでは、黒やネイビーなどにするかなと思います😣無かったら、しまむらとかユニクロとかで安く買います💦

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    私も三回忌なので、喪服の方がいいかを聞いたら平服でいいとの事だったのでダークブラウンでも良いのかなと思って💦
    妊娠9月目にしてマタニティ用のを買うのも勿体無いなとケチ心が出てしまい…でも、ちゃんとした方が良いですよね。
    もう一度、母親に相談して見よいと思います。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    平服と言っても、普段着ということではないです💦基本的にマナーとして、3回忌までは黒が基本かと思います😣💦
    私も1人目の8ヶ月後半あたりだったのですが、しまむらで普段着コーナーに置いてあった黒い地味なワンピース(ストンとした形の)を買いました💦大きめ買えば、マタニティ用じゃなくても普通に着れましたよ✨

    他の方も来ると思うので、実母がそう言ってても私だったらせめて黒は着用します💦3回忌まではブラックフォーマルが基本だそうです!

    • 4月7日
  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    そうなんですね💦喪主は母親なので平服でもダークブラウンはまだしもネイビーやグレー系なら大丈夫かなと思ったのですが…

    大きいサイズですか💡産後、着れそうなものを探してみたいと思います!

    • 4月7日