※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

初妊娠で不安。症状は軽い腹痛やお腹の張り。胎嚢未確認で心配。病院相談を検討中。

最終生理開始日が3月5日、おそらくの排卵日は3月22日です。

先日4月5日(H14)の生理予定日にドゥーテストでフライングしたところ陽性反応がありました🧚🏻‍♀️
排卵日から計算すると今日でおそらく4w2dだと思います。
これといって悪阻のような症状はありません。
(ちょっと頻尿気味かもしれませんが🤭)
初診は5w0d以降に行こうかと思っています。

常にではありませんが生理痛と呼べるほどではないものの腹痛があるのと、お腹が張るような感覚があります。
しばらく横になっていれば落ち着くことが多いです。

これは大丈夫なのでしょうか…?
初めてのことで何も分かりません💦

胎嚢などは見えないことを承知で病院に相談した方が良いでしょうか…?
かかりつけ医は今休診時間のため電話なども繋がりません。
不安になって涙が出てきました。

このような経験のある方ぜひ回答お願いします。

コメント

ママリ

あるあるなので大丈夫な気がしますよ!素人なので一概には言えませんが命を授かってるので今まで通りなにもない!ってことの方が少ないと思います!

• ままり🔰

ままり🔰

あるあるなのですね😳💦
    本当に初めてのことだらけで何は大丈夫で何がマズイかとか分からなくて😭😭
    かかりつけ医に電話で相談して少し落ち着いたところです💭💭
    コメントくださりありがとうございました❕💕

• 4月7日
ぶん

私もちょうど生理予定日頃に生理痛のような痛みがあって生理が来るもんだと思ってたら妊娠でした!
そして妊娠してから頻尿もあります🤣
ホルモンの作用だと思うので出血やうずくまるほどの腹痛じゃなければ大丈夫だと思いますよ💓

どうしても不安であれば病院に聞いてみてもいいと思いますよ👌🤗

• ままり🔰

ままり🔰

さっき時間外ですがダメ元で病院に電話しました💦
    子宮が大きくなろうとしてるからかもという風に言って頂けて少し落ち着いたところです💭💭
    今のところ出血などはないので少し様子をみたいと思います😌
    ぶんさんも頻尿あるんですね😂😂
    コメントありがとうございます💓

• 4月7日