※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
住まい

ベランダなどに蜂がすぐよってくるんですけど、なんでですかね?😭巣は無…

ベランダなどに蜂がすぐよってくるんですけど、なんでですかね?😭
巣は無いのですが、家の裏の人の家が結構木がお生い茂ってて昔の家って感じで、、、、。
最近暖かくなってから毎日アシナガバチを見かけます😭洗濯物取り込む時ドキドキします💦
柔軟剤の匂いによってきてるんでしょうか?それだったらどの家庭も有り得ますよね😣
皆さんのご家庭はどうですか?
ちなみにうちは戸建てです。布団干す時もこの時期から夏場は怖いです😅

蜂避けってなにか対策あるんですかね?😭

コメント

そうくんママ

柔軟剤の匂いがキツいのだと
くるみたいですよ💦

実家で→かなりの田舎
外干ししてた服に蜂が入っていて姪っ子刺されたことあります😭
気をつけてくださいね。

ちなみに、我が家は、隣と裏は畑やお花たくさんありますが来ません。
柔軟剤無香料だからかなー🤔
→私が、上の子妊娠してから柔軟剤の匂いがダメになったので。

ma-sa

うちも蜂見かける時期ありました!
1回目は室外機の下に巣があって駆除してもらいました。
2回目は巣はなかったので、蜂ジェットで見つけるたびに駆除して壁とか手すりにも予防で蜂ジェット振りかけてたら来なくなりましたよ😀

ママリ🔰

裏の家に巣があるんですかね?🐝
うちのアパートの隣にも巣があり
毎年飛んできます💦
怖いですよね😩

ユウ

うちは建ててる時からとんでて、2年連続巣を作られました💦周囲の家にも形跡あります🧐
シーズンには忌避剤を定期的に撒いてます😅

あっち

我が家も毎年のように蜂が飛んでいます。。
前の方も言っていますが、柔軟剤の匂いに反応して来てる気がします。
フローラル系から違う匂いのにしたら来なくなりました。
が、おそらくどこかに巣があるのか三種類の蜂が去年は飛んでいました。
そのうちの一種類は人に向かって来るので怖いです...