※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日から鼻水と鼻詰まりがあり、薬をもらった後に発熱しています。元気はあるが食欲が少なく、水分は取れています。大丈夫でしょうか?

鼻水、鼻詰まりが一昨日からあり
昨日小児科で鼻水の薬をもらいましたが
その後に発熱し今38.3℃あります。
多少はグズグズするも元気はあり
食欲はいつもよりは少ないかな?
くらいで食べはしますが様子見て
いて大丈夫でしょうか?
水分もとれています🙆‍♀️
昨日の夜は鼻詰まりが辛く
頻回におきました🥲

コメント

くーちゃん

解熱剤ももらいに一度、耳鼻科に行かれるといいと思います。鼻水がひどいときは小児科より耳鼻科をおすすめします🙋

• ままり

ままり

耳鼻科が予約制でした、、。
    昨日小児科いきましたが熱が出たので〜とまた小児科にいった方がいいでしょうか?
    ちなみにお風呂はいれても大丈夫ですかね?😭

• 4月7日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうなんですね😂
    一応、電話して予約の合間でも診てもらえるように聞いてみるのもいいかなと思います!
    小児科でも中耳炎診てくれるとこがほとんどとは思いますが、鼻水がひどいようなら気になりますので、専門の耳鼻科がいい気はします😉耳鼻科のほうが抗生剤くれたりします。
    お風呂はあまり長い間入れなければ問題ないと思いますよ、入浴後は鼻水がたくさん出やすくなるので電動鼻水吸い取りのメルシーポットみたいなのがあればたくさん吸えていいかもしれないです🙋
    お大事に❤️

• 4月7日
  • ままり

ままり

少ししんどそうだったので小児科いって鼻水吸ってもらい解熱剤もらってきました!
    一晩様子見てまだ変わらなそうなら耳鼻科いこうと思います😌

ささっとお風呂いれて鼻水すって寝かせました😇
    昨日20回くらい起きたんじゃないかってくらい起きたので今日はましだといいな、、笑
    いろいろありがとうございました😊❤️

• 4月7日