※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
妊娠・出産

健診でおしるしの可能性あり。産院に連絡すべきですか?

おしるしについて

今日健診で、内診をうけ
指一本入るね~と、赤ちゃんも十分
下がってきてて、もしかしたら来週の健診までに
陣痛くるかもと言われた帰宅しました。

帰宅後トイレにいくと
おりものシートに褐色の出血があり
拭くとまだ多少出血がつきます。

これが俗に言うおしるしなのでしょうか😳??
おしるしってあれば、産院に連絡とかしてましたか??

よろしくお願いいたします😌🎵

コメント

ㄑႫ

内診出血かも知れないし
見分けつかないですよね😟

電話📲したら安心ですよね🙂

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

内診出血!盲点でした!
    おしるしでも出血多くなければ様子見てもよいと、産院からのパンフレットに書いてあったので、少し様子見ます!ありがとうございました😊🎵

• 4月7日

私も子宮口1.5cmなので同じくらいかと思います!
今朝おしるしがあり病院に連絡しましたが、出血が多すぎるなどではなければ自宅で様子見で大丈夫と言われました☺️

1人目を出産した病院では一度見せに来てくださいと言われたことがあります。
おそらくおしるしだと思いますが、病院によって対応も違うかと思うので電話で相談してみるのが良いかと思います✨

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

内診出血かなとも思い、少し様子を見ることにしました!
    今は生理痛のような腰の痛みが少しあるくらいなので、早く会いたいなと思います😳✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は検診の日の朝におしるしがありました。予定日の次の日だったので、おしるし来た〜とわかりました😱おりものシートで間に合うくらいでしたが、出血が続いてました。
検診でも出血してて、赤ちゃんおりて来てるから近いうちに陣痛来るかもと言われました🙂近々かもしれないです!

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

私もおりものシートで間に合いますが、少し出血が続いてます。内診出血かなとも思うので、少し様子を見たいと思います😊

内診後から、生理痛のような腰痛が時折くるので、早く会いたいなと思います😳🎵

• 4月7日
ママリ

褐色ならおしるしではなくて内診によるものだと思います☺︎︎
おしるしで電話の必要はないですよ〜💪🏻

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

内診出血は盲点でした!
    ありがとうございます😌

• 4月7日
りりー

内診後の出血だと思います😊
3日前にグリグリ してもらってその夜少し茶色ぽい出血があり、次の日おしるしありました!ドロっとしたスライムみたいなのが出ます😊(人それぞれかもですが、一人目もいまもおしるし はスライム状でした)おしるし きてから一人目は4日後出産だったので
今回はもう3センチあいてるし陣痛きたらすぐだね!と言われてるので今日か明日あたりくるかな?という感じです😊

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

おしるしは、どろっとしているのですね!!勉強になります!!
    なら、内診出血かもしれませんね😌

子宮口結構開いてるんですね!頑張ってくださいね😍

• 4月7日
  • りりー

りりー

人それぞれで鮮血がでた!というのもネットで見たことあるのですが
    看護師さんからは一応サラッとしたのは内診後の出血で、
    ドロっと塊みたいなのが粘膜線が剥がれたてことだからおしるし だと思っていいよ!と言われました😊

なかなか陣痛こず
    あれー??いつだー??となってます笑笑

• 4月7日
  • さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

内診出血は、少し出血が続くとも書いてあり、まだ多少続いているので、少し様子見てみます!!

なかなか、ここまでくるといつ陣痛が始まるのかどきどきですよね😂

3日間陣痛来ずってことですよね?毎日そわそわしますね😂😂😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

おしるしがきてその日に
腰がいたくてそれから陣痛につながりましたよ!

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

そうなんですね!
    先程、レバー状のものも出ておしるしかなと思っております。

いつ陣痛がくるか今はどきどきです😳

• 4月7日