※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

妊娠中の微熱対処について、職場での体温記録について心配しています。妊娠初期の微熱やだるさについて知りたいです。

このコロナ禍のご時世で妊娠すると、微熱でた時ってどうしてるんでしょうか?💦職場は朝体温書く場所あるし、妊娠初期って微熱出てだるい場合ありますよね…

コメント

妊娠してることは職場の方には伝えてありますか?
体温が上がってだるさはあるけど初期症状の1つなので…と伝えて、それで仕事来てOKの職場もあると思いますが、このご時世なので熱があるだけで念の為自宅待機にさせるところもあると思います💦
(妊娠はしているけど)微熱は妊娠初期症状だと思いこんで、実はコロナだったというパターンが1番怖いですしね💦

• さんかく

さんかく

今後の為に質問させていただきました💦やはりこのご時世、上司にまず相談ですよね!初期の初期ってまだ言わない事が多かったですがコロナ禍では言わなきゃいけないですね!ありがとうございます✨

• 4月7日

退会ユーザー

そうだったんですね😊
    何が起こるか分からないので安定期までは様子みたいですが、みんなに言わなくても上司にだけは伝えた方がいいですね💦

• 4月7日
  • さんかく

さんかく

かなり返事遅れてしまいすみません‼️
    報告はちゃんとしようと思います‼️

• 4月27日
よっしー🔰

私も、上司にだけは妊娠の可能性を伝えておいたら、いざという時相談が出来て安心かと思います。

私の会社では熱が出たら、上司が本部に連絡しないといけないので、コロナの可能性や妊娠の可能性を考慮して判断をあおぐのが、よさそうです✨

• さんかく

さんかく

かなり返事遅れてしまいすみません😭

報告相談するようにしたいと思います😭!!

• 4月27日
y'h mom ♡

検温があったため店長にだけ伝えてました(^_^)

• さんかく

さんかく

ありがとうございます!返事遅れてしまいすみません😭
    そのまま出勤していましたか?微熱あるうちは休みましたか?

• 4月27日
  • y'h mom ♡

y'h mom ♡

してました!!
    体調が悪くない限りですが🙋🏽‍♀️

• 4月27日