※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が急にお風呂嫌いになりました。お風呂嫌いな子の入浴方法について知りたいです。動くおもちゃや入浴剤は試しました。

1歳8ヶ月の娘、最近急にお風呂が嫌と言って号泣するようになりました😅
こんなにいきなりお風呂嫌いになるんですかね❓少し前まではニコニコしていたのですが😅

お風呂が嫌いな子は、どのような方法を使って入らせてますか知りたいです🙇‍♀️
ちなみに、動くおもちゃや入浴剤でおもちゃが出てくるやつは使いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はお風呂大好きなのですが、特に喜ぶのはお風呂で色が変わる絵本と、バスポスターが好きです☺️

• まま

まま

ありがとうございます😊やってみます🙌🏻

• 4月9日
サボテン

いっとき、嫌になる時期あったような気がします☺️
部屋で遊ぶ方が楽しい!みたいな💡

今でもお風呂行こうと言うと、一発目では行かないので、
お風呂にあるおもちゃ(アンパンマンいたよ!見に行こう!)とか言うとスムーズに行くようになりました😂

• まま

まま

やっぱり時期であるんですね😊
    好きなおもちゃを、お風呂に置いてみます‼️

• 4月9日
かえる

お気に入りのおもちゃを持ってくとかはどうですか?
うちはアンパンマンのポッポちゃんがすきで
ポッポちゃん待ってるよー!というと毎回ではありませんが来てくれますよ!
今1歳10ヶ月です😊

• まま

まま

ありがとうございます😊おもちゃやってみます‼️

• 4月9日
ままり

1度はその時期ありますよね〜😂
娘は氷が好きなのでコップに氷を入れて『これで冷たい冷たいして遊ぼー!』って言うとノッてきます。
あとはシャボン玉とかも最初は有効でした!

• まま

まま

シャボン玉したことないです😊やったことない事をしてみます‼️

• 4月9日