※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

非正規雇用の親が2人、子ども2人を育てながら月収30万円。2人目欲しいが経済的に悩んでいます。

親2人とも非正規雇用。契約社員とアルバイトで、子ども2人育てられてらっしゃる方いらっしゃいますか?家や車、生活費、貯金など、どのような感じでしょうか?💦2人目欲しいけど経済的に悩んでます。毎月手取りは2人合わせて30万程。ボーナスなし。です…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がそうです。
いつ切られてもおかしくない状況で、服、車、家はローンすら組めない、生活はなんとかなっても育てても、ランドセルなど新品で買えないから貰うとかお金、習い事させるなどしたら回らないと…コロナ禍の関係で正社員では雇われるのは難しい上、ボーナスなし、2人合わさせて30万程度で毎月カツカツで保育園の保育料も払うので、大変と話してました💦

はじめてのママリ🔰

私が上の子が1歳にまる前くらいまで
そうでした!
主人は契約社員で私は専業主婦でした!
貯金はできたり出来なかったり
ほぼ出来ない月の方が多かったです😭お金は主人に任せてたので詳細は分からないですが車も中古で買ったり家は先々のこと考えたら買った方がいいと思い知り合いが不動産だったのでギリギリで何とかマンション買えました🥲。
今は社員で働いてて収入も当時の倍以上にはなってますがふたり子供いるので節約は心がけてます😭