※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
子育て・グッズ

子供が最近ミルクをあまり飲まなくなり心配です。どうしたら飲んでくれるかな?

最近子供がミルク飲みません(>_<)
完ミで育ててます。
3カ月の時は多いときは240とか飲んでたのに最近は160が1日4回程度です。
大丈夫でしょうか…(*_*)
どーやったら飲んでくれるかな(;_;)

コメント

はる

もう5カ月頃になるとお腹いっぱいってのが自分でわかってきたのではないでしょうか?(^O^)
うちの子は母乳で育ててますが、授乳回数も減りましたし、特に泣いたりしない限りまだお腹いっぱいなんだろうな!と思いほっておきますよ(^O^)

• みーずー

みーずー

早速の回答ありがとうございます(^^)
    私もそう思ったんですが、あまりにも飲まないので夏バテかなーっと考えたり…(;_;)
    全く機嫌は悪くないので大丈夫でしょうか…

• 8月28日
ハナまい

きっとそれで満足出来てるのではないでしょうか?( ^ω^ )
長女(1歳2ヶ月)も3ヶ月くらいから1日600くらいしか飲まず心配したものですσ^_^;
でも今までずーっと体重も身長も平均ど真ん中で、ごはんもしっかり食べてくれるようになりました(^_^)
満腹中枢が発達したのだなぁ〜と考えていました( ^ω^ )

• みーずー

みーずー

同じ方がいて安心しました(>_<)
    無理やり飲ませようとしたらぎゃーって泣くので困ってしまって(>_<)
    飲まなきゃ成長しないよーって(;_;)
    今のところ成長曲線ど真ん中なので大丈夫でしょうか(*_*)

• 8月28日
  • ハナまい

ハナまい

そのまま様子を見て、全然増えない・もしくは減るようならお医者さんに相談してみた方がいいと思いますが、うちはそのまま問題なく増えたので大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
    ちなみに次女は3ヶ月ですが、長女と同じく1日600くらいしか飲みませんσ^_^;
    しかも夜は8時間爆睡…。
    それでもムチムチしています笑
    2800で産まれ、今では6300と順調に増えています(^_^)

• 8月28日
  • ハナまい

ハナまい

ミルク缶に書いてあるのはあくまで目安・そして多めに書いてあるので(早く無くならないと次を買いませんからね)なので、体重の増えで見ていった方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 8月28日
  • みーずー

みーずー

ありがとうございます(^^)
    ミルク缶に200を1日6回なんて書いてありますがそんなに飲まないですよね(>_<)
    1日900くらいは飲ませてくださいって育児書に書いてあってそんなに飲まないよー(*_*)

• 8月28日
Y✩⃛ೄ

私のところも全然のまず
1日600~800.よく飲んで900です。
飲ます時も50も飲まないうちに泣いて拒否したり遊び始めたりします💦
ミルクに赤ちゃん用のフルーツ果汁パウダーをちょっとだけいれて、休憩しながら飲ませたら180~200は飲んでくれるようになりました💗
良い方法なのかはわかりませんが、
大人でも白米だけ食べろって言われても
進まないなーと思って、フルーツ果汁パウダーいれてみたら飲んだので😅
まあ、眠気の方が勝ってたら80とかで寝ちゃうんですけど
起こしながら飲ませてやっと170でした😆

• みーずー

みーずー

わかります(*_*)
    途中飲むのに飽きたのか満腹なのかわかりませんが150位で暴れ始めます(-_-)
    私も果汁試してみようかな(>_<)

• 8月28日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

やってみてください♪
    味が変わったからなのか飲んでくれました💦

• 8月28日