※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

ワンオペ育児で、次男をお風呂に入れる時の悩み。長男と一緒に入れないし、次男を一人にするのは心配。皆さんはどうしていますか?

ワンオペの方教えてください。
とうとう今日から始まりました‼︎ワンオペ育児。
朝からというか昨日の夜からバタバタしております。
シュミレーション中の二人の息子のお風呂入れ。
ふと疑問に…
次男がいつ泣くか分かりませんよね。長男とお風呂に浸かるって無理ですか?まだ少し肌寒くゆっくり浸かりたいと思ったけどまだクビが座ってるわけでもないし、長男もまだまだお手伝いが必要。一緒に入るのは無理。てことは次男を置いてお風呂ですよね?!みなさんどうしてますか?

コメント

mm.7

3人で一緒に入ってましたよ🙆

• チョッパー

チョッパー

一緒ですか?!
    どうやってですか?!
    教えて下さい‼︎‼︎

• 4月7日
  • mm.7

mm.7

すみません、下に行っちゃいました💦

• 4月7日

お風呂の脱衣所にマット敷いて…下の子を寝かせて
ドアを開けたまま、上の子いれて…湯船につけてる間に下の子を入れて…一緒に浸かって出てました…
自分のお風呂は一番に頭だけ洗ってました(笑)
身体は3日に一回とかでしたね(笑)

退会ユーザー

自分の間も下の子は脱衣所に寝かせてました!

• 4月7日
  • チョッパー

チョッパー

下に書いてしまいました。

• 4月7日
ぶたッ子

下の子は脱衣所で待っていてもらいました☺️
泣いてなければ、上の子と湯船につかりますし、泣き始めちゃったら、サッサと出てました😓
私が先に出ても、お風呂のドアをあけながら、上の子は湯船に浸かってました😊

• チョッパー

チョッパー

うちの子も泣きそうです。
    泣いたら上がる…寒そうです(;_;)泣く次男とヤキモチやく長男で私キャパオーバーしそうです笑

• 4月7日
satti

私は下の子の首が座るまではベビーバスで入れていました。上の子とは、下の子が寝ているときに2人で入ったり、下の子が起きているようならハイローチェアへ寝かせて脱衣所まで連れてきて、泣き出したら声かけたりしてました😊💡ゆっくりは入れませんねぇ〜💦
そして、下の子3ヶ月ころからアンパンマンのベビーチェアに寝かせて一緒に入ってましたよ‼️

• チョッパー

チョッパー

うちもベビーバスです。下の子が起きてる時は脱衣所で一緒に過ごすんですね!
    首が座るまでがよく分からなくて。上の子が帰ってくるまでに下の子をお風呂に入れて置こうかとか思ってたんですが里帰りから帰ってきて今日の、初日。上手く事が進まず…

• 4月7日
  • satti

satti

あかちゃん少しくらい泣かせておいても大丈夫なので、色々な方法を試してみて一番いい方法が見つかるといいですねっ😊💡

• 4月7日
  • チョッパー

チョッパー

そうなんですよね。本当にただ私が勝手に泣かれると焦るっていう。焦るとしんどいし上の子に優しく出来ないから避けたいんですよね。ヨユーが欲しい笑

• 4月7日
  • satti

satti

わかります!私も泣かれると焦ってました💦とりあえず上の子だけしっかり身体と頭洗えてたらよしとしてすぐ出たりしてました😅💡
    しかし、日に日に諦める気持ちもできてきて🤣少しくらい泣いてても「はい、ちょっと待ってて下さ〜い」とか言いながらお風呂入ったりできるようになってました🌟

• 4月7日
mm.7

脱衣場にマット敷き詰め、そこに着替えやバスタオル、全て準備して、下の子は脱衣場に服着たまま寝かせ、ドア開けっ放しで自分と上の子を洗い、上の子湯船に入れて遊ばせ、下の子洗い、皆で湯船でした💡

• チョッパー

チョッパー

1ヶ月でもみんなと同じ湯船でしたか?!
    みなさん脱衣所につれてきてるんですね!!泣かれると焦っちゃうので私にできるのだろうか…

• 4月7日
  • mm.7

mm.7

みんなと同じ湯船ですよ💨
    慣れればどうってこともないし、泣いてるのイチイチ構ってたら何も進まないので、多少なら泣かせときます🙆メリーとか回しておいたり💡

• 4月7日
チョッパー

住んでるマンション寒くて…
脱衣所で寝かせてると確実に泣いてそうで…
泣いた場合は泣かせておく??長男が赤ちゃんを抱っこしてる時点でヤキモチやいて笑
抱っこしないで!って。
一悶着ありそうです。

泣かせたままですね…
抱っこして上の子のことしてたら石鹸とか使うと滑って落っこちそうなので…

• チョッパー

チョッパー

たしかに。同時進行今の私にはかなりのレベル高い行動かも…

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

長男の時から1歳までベビーバス使ってました😂
つかまり立ちしてて心配なくなるまでは1人で入れて、寝てから夫とふたりで入ってました。
下の子がそろそろ産まれますが1歳まで同じ感じになると思います😂

泣いても泣かせてました

• チョッパー

チョッパー

ワンオペでの2人の育児初日
    すでに疲れました。結局今日は次男を先にお風呂にいれて今からミルクを飲ませて寝てもらってから長男とはいります。遅くなった…
    起きてる時は泣いてる次男。難しいでふ。

• 4月7日