※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘が夜に眠りたがらずギャン泣き。イヤイヤ期かもしれない。困っています。

一歳9ヶ月(保育園などは行ってません)の娘についてなのですが…
ここ数日、夜眠る時間(9時頃)になると、眠りたくないのかギャン泣きし始めます。
電気を消したら虐待か!?ってくらいのギャン泣きです。。

今までずっと電気を消したら勝手に寝てくれてたので(多少ぐずる事もありますが)急にどうした!?って感じです。

しかもギャン泣きして疲れて寝てくれればいいのですが、変な根性をみせて全然泣き止みません。
最初はギャン泣きすごいなーなんて笑っちゃうくらいだったのですが、毎日となるとイライラしてきてしまいます。

なんとなくイヤイヤ期に入っているようなのでそれが関係あるのでしょうか??

自分のしたくない、されたくないことをすると首をふってイヤイヤ!イヤイヤ!と言います。なんならギャン泣きします。お店の中でも公園でもどこでもギャン泣きされて、こちらが泣きたくなります。これはイヤイヤ期だからですよね?

コメント

イヤイヤ期だと思います!
気の済むまで起こしておいていいと思いますよ😊
続くようであればお昼寝の時間を調整するといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難うございます。

やはり、イヤイヤ期だからなのですね!
    これまでは、眠る時もですが外出先でのギャン泣きとかも無かったのに(泣いてもすぐ泣き止みました)、今はどこでもスイッチ入ったら嘘でしょ!?ってくらいのギャン泣きで困り果ててました。

イヤイヤ期ならまだまだお付き合いしていかなきゃならないですよね。。
    気合い入れて付き合って行こうと思います(;>_<;)

• 4月7日