※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子にはツーウェイオールやボディスーツがおすすめ。外出時はツーウェイオールでもOK。首が座らないのでかぶりの服は避ける方がいいです。

生後2ヶ月半の男の子です。何を着せてますか?
これからはどんな服を買うと良いですか?

現在は下記がほとんどです。
・ツーウェイオールをズボン止めにして
・UNIQLOの前開きボディスーツにUNIQLOのかぼちゃパンツ

まだ首が座っていないので、かぶりのは着せたことがないです。

外出も近くのスーパーくらいしかしていないのと、近くにママ友もできていないので、みなさんがどんな服装なのか全然分かりません(・・;)
これから、少〜しずつ外出する際、やはりツーウェイオールじゃパジャマみたいなのかな?と思い、質問しました。

教えてくださ〜い!

コメント

ぽんぽこ

うちも2ヶ月半です!
普通にツーウェイオール着せて外出してます💦
保育園に行っているので、首が座ったら上下セパレートにするよう言われてますが、お腹は冷えそうなので下着として薄手のボディスーツは着せ続ける予定です✋

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!同じ2ヶ月半で心強かったです!
    首すわってセパレート着せるのも楽しみだったりします✨ボディ肌着はまだまだ活用しそうなので、追加購入もありですね!参考になりました!

• 4月14日
りんごまま

生後3ヶ月のママです🙌

コンビ肌着に
もう写真のような格好です🥺

寝る時は、たん肌着にロンパース着せて
起きたらこんな感じの洋服にお着替えしてます🙌

gubabyのロンパースに
UNIQLOhoのズボンとか
(中は半袖のコンビ肌着です)

GAPbabyのコンビに
ズボン

お外行く時はこれにカーディガンがパーカー着せてます🙌

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

写真までつけてくださり、ありがとうございます!
    ボディ肌着ではなく短肌着を下に着せるのも有りですね!ロンパースは寝間着という感じで使っているのですね。とても参考になりました!

• 4月14日
はじめてじゃないママリ🔰

家にいるときは、新生児の頃から着てるコンビ肌着だけのときもあります!(肌寒いときは短肌着着せることも)
少しでも外に出るときは今は、ボディ肌着(洗いがえでないときはコンビ肌着のときも)+ロンパースです!
暖かくなってきたらボディ肌着+ボディスーツ、足が気になるならレッグウォーマーとかつければいいのかなぁ?と考えています!
新生児の50~60がツーウェイオール、それ以上になったらボディスーツやロンパース買ってます!
赤ちゃんの服って種類がたくさんで迷いますね~!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    ほんとに種類が多くて難しくて💦ロンパースとボディスーツ、違いを検索して調べましたが未だに覚えられません(・・;)

• 4月14日