※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が泣かないことが心配です。他の子が泣いている中、1人で黙々と遊んでいます。食事も偏食で少量しか食べないようです。心配です。

慣らし保育全く泣かないのが逆に心配になります😢大丈夫ですかね?
楽しそうに笑ってるわけでもないです。
我慢してるんですかね😫
他の子ほとんどが泣いてる中、ぽつんと1人、黙々とおもちゃで遊んでました..
あまりママに依存してないのかな..
ご飯も偏食だから2〜3口しか食べてないみたいで..
たくさん食べられるようになると良いな

コメント

deleted user

慣らし保育3日目ですがうちの下の子も全く泣きません😂
迎えに行くとニコニコ走ってきますが
帰り車に乗せる時に下ろしてとやるので多分楽しすぎるんだと思います😂💦

ママリ

保育士してました☺️

慣らし保育あるあるかどうかわかりませんが…
経験上ですが、慣らし保育期間中に
あまり泣いたりすることのなかったお子さんは、
1.2ヶ月過ぎてから泣く子が多いように感じていました☺️

今はまだよくわかっていない事でも
だんだんと慣れてきて理解すると
ママに行ってらっしゃいをすると
泣くお子さんもでてくるようになります☺️
ママのことは、どんな時でも
大好きなので安心してください🥰

ご飯も、慣れない場所、自分のじゃない食具
家と違う味… など、子どもながらに
色々感じていると思います☺️
保育園でも、水分補給はしてると思いますので
園にも慣れてくると少しずつ、
食べる量も増えてくると思います😁✨