※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyo
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が離乳食を食べず、ミルクも残す。泣かれると腹立ち、後悔することも。栄養が心配。アドバイスをお願いしたいです。

9ヶ月半の息子がいます。
もともと、ミルクを飲む量が少ないのですが、
最近200ちょっとあげても残します。
それに、離乳食も頑なに嫌がって10口食べれば
いい方です。
3回食にし始めていますが、あまりに、食べない飲まない
で、離乳食を作る気も無くなってしまっています。
レトルトを上げても、一袋全部食べれるか際どいところです。

息子は何も悪くないのに、泣かれたりすると無性に
腹が立って大きい声をあげてしまうこともあります。
その直後、すごく後悔して、色々うまくいかない自分が
ほんとにほんとに嫌で涙が出てきます…

離乳食以外、特に悩みはないのですが、栄養が取れて
いるかも心配で、、、

何かいいアドバイスがあれば、先輩ママさん達に
教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

うちは8ヶ月になりますが、同じくまったく食べてくれません😭
すりリンゴとミルク、おやつボーロだけの時とかあります😣
1日離乳食辞めてみるという方法があると聞いたことがあります🤔
栄養取れてるか心配になりますよね…、でも元気であれば大丈夫だと思うのでお互い頑張りましょう🥲

  • miyo

    miyo

    わかります!!
    お菓子ならよく食べるから、やっぱおいしくないのかなあと余計に落ち込みます…
    やめてみる方法あるんですね😳😳
    やってみようかな、、!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…!!一生懸命作ってると食べてくれない分落ち込みますよね🥲
    うちも今日やってるんですけど、明日食べるか楽しみです😊

    • 4月7日