※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で病休中、医師に切迫流産で診断書を書いてもらったが、職場にバレたら問題が起こるか心配です。

悪阻で入院していて病休の診断書が切れる頃、まだ吐き気もあり体力も心配だったので医師にもう少し仕事を休みたいと言いました。
悪阻で診断書をかける週数でないから切迫流産で書くと言われ書いてくれました。
それまでも出血もありました。
これがもし職場にバレたら大変なことになりますか?

コメント

maimai

医師が書いてくれたのであればご自身で話さなければ大丈夫だと思いますよ!
お身体、大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前の事なんですが職場の仲良い人に相談してしまったんです💦
    その人とから今更あれはおかしいと言われました。

• 4月7日
  • maimai

maimai

なるほど💦
    あれから出血が止まらなくて先生が安静のために書いてくれましたって言ってみるかですね!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうもない質問ですみません💦

10月くらいのことを今更言われたのですが私ももう産休に入ってて💦
    病院に問い合わせされたりすることがあるのでしょうか?

• 4月7日
  • maimai

maimai

産休にはいってるのであれば気にしなくていいと思いますよ!
    問い合わせされる事はほぼないとは思いますが個人情報保護が今は堅いので大丈夫ですよ!
    カルテ上でも切迫で診断を書いていないと診断書書けないので!

• 4月7日

誰にも話さなければバレることもないので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前の事なんですが職場の仲良い人に相談してしまったんです、
    その人から今になってあれはおかしいといわれだしてしまっめ💦

• 4月7日

退会ユーザー

そうだったのですね💦
    でも何があるか分からないのが妊娠ですし、何か言われたら「突然出血して急いで病院行ったら切迫だったんだ〜」っていっておけば大丈夫だと思います☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうもない質問ですみません💦
    10月くらいの話で職場にもおその後切迫になったと話していたんです。
    私ももう産休に入っているのですが今更言われて💦
    職場から産院に問い合わせされることってあるのでしょうか?

• 4月7日

退会ユーザー

問い合わせすることはあっても切迫の診断書書いてもらってる時点で切迫扱いになりますし、問い合わせされるなら職場ではなく、保険会社からだと思います!!
    会社に聞かれても個人情報なので産院からは言わないと思います🙆🏻‍♀️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    安心しました♪
    ありがとうございます😊
    保険会社とは加入している生命保険の会社ということですか?

• 4月7日

退会ユーザー

社会保険に入っているならその保険会社からの問い合わせです🙆🏻‍♀️
    基本的にないと思うので大丈夫だと思いますが😂

• 4月7日